Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


そば処 わひろ@札幌市西区 おやこせいろ(田舎) 
2013/07/29 /23:34
DSCN1509.jpg

静かな流れ( ^ー゜)b

◇お店情報◇
 店名 : そば処 わひろ
 住所 : 札幌市西区山の手3条4丁目2-12 昭栄ビル1階
 TEL : 011-643-3533
 営業時間 : 11:30~15:00
 定休日 : 月曜日
 駐車場 : あり


まだまだ他地域のネタがありますが、そろそろ一発札幌ネタを。
先日、とあるご家族と食事する機会がありましてそのときに連れてきていただいたわひろさん。
近隣にミシュランに掲載された寺屋さんのうどんもあり選択を迫られますが…なんせ俺ですから開拓大好き♪
落ち着いた雰囲気でカウンター席のみの店内。
ムムッ、高いなぁ…(゚Д゚ノ)ノ

DSCN1503.jpg
DSCN1502.jpg

ご家族お勧めのおやこせいろ(1,100円)
そばは、更科、並粉、田舎から選択可能。
もちろん、田舎で♪
って横のお客さんの更科が運ばれてきまして凄く美味しそうで早くも後悔(笑)

わー凄いなこのそば(○゚∀゚)

DSCN1504.jpg
DSCN1506.jpg

俺はそばの香りとか正直よくわかりませんが(笑)
田舎そばに良くあるブツブツ感はなく田舎そばっぽくない程よい弾力感が好印象。

DSCN1507.jpg
DSCN1512.jpg

暖かい汁はそれほど和出汁が主張せずにかえしのしっかりしたタイプ。
鶏肉が入っていますから、和出汁に動物系のコクが加わり最後はゆずの皮でさっぱりとって手筈。
ただ個人的にはゆずの皮は別皿希望かな。予期せずにこれをかじると味はぶち壊れるからね。

DSCN1511.jpgDSCN1513.jpg

そば屋のお肉って焼きが入らないことが多いですが、焼が入っていて素直に嬉しい。
そば湯はさらっとしたタイプ。
正直せいろで800円は高いので賛否両論かと思いますが、おやこせいろに関しては値段なりにまとまっていると感じました。

DSCN1514.jpg

同行者に更科を少しいただきましたが、やっぱり凄く美味しい♪
次は更科ですね。花まきというメニューも気になりますしねー♪
スポンサーサイト
蕎麦 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/1671-b242f576
















xx HOME xx
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。