Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


嶋や@横須賀市 らあめん 
2006/12/14 /20:00
神奈川県横須賀市の嶋やさんです。

和らくさんとほんまるさんの間にあるお店で初来店です。

「石神秀幸の本物のラーメン300」に掲載されているお店です。

Tkzさんのお薦めのお店でもあります。

VSCN06582006-12-14_18-57-44.jpg

らあめん(600円)と生卵(50円)を注文。

VSCN06522006-12-14_18-49-46.jpg

麺は細いストレートです。

VSCN06542006-12-14_18-50-19.jpg

ちょっと黄色だったので玉子が入っているのかな。

ゆで加減は若干硬めで俺には丁度良くて、麺もコシがあって美味しいです

スープは、豚骨と鳥ガラベースとのことですが、濃厚で醤油の味が強いです。

和歌山ラーメンの弱点である風味のなさをねぎ油で補っているそう。

でも、俺にはちょっとしょっぱい感じで、半分くらいしか飲めませんでした

具はチャーシュー、ナルト、メンマ、ねぎです。

チャーシューは薄いですが4枚くらい入ってて、なかなか美味しいです。

VSCN06552006-12-14_18-50-59.jpg

メンマはちょっと迫力に欠けます。

生卵はあっても無くてもいいかな。

かなり昔に食べた井出商店の記憶を思い出すと同じような味だったかなぁと思います。

間違いなく、並んでいる3店の中では一番美味しいと思います。

ただ、食べた日は体調がいまいちだったので、もう1回食べに来ようと思います( ^ー゜)

Tkzさん、ご推薦ありがとうございましたm(__)m

◇データ◇
 80杯目/56店目
 麺  :細麺 ストレート
 スープ:濃厚なしょうゆ味
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : 嶋や
 住所 : 神奈川県横須賀市安浦町1-3-8
 営業時間 : 11:00~15:00、17:00~21:00(スープが無くなり次第終了)
 定休日 : 不定休
 駐車場 : なし

ラーメン(神奈川県) * Trackback(1) * Comment(2) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
Tkz
By.Tkz
2006.12.28 (13:09) xx URL xx EDIT
TBありがとうです~^^
嶋やさんは井出商店@新横で食べたときより美味しく感じましたね~
年末の激務も一段落、やっとオンになりつつあります。
これから溜まった記事をアップしまくります。
管理人
Re:By.Tkz
2006.12.28 (22:24) xx URL xx EDIT
Tkzさん、トラバありがとうございますぅ。
お忙しかったんですね!
嶋やはもう1回行ってくる予定です!
つけ麺も食べてきますよ~


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/176-8ea4b294
嶋や@県立大学 で 黒つ
2006.12.28 (13:10)+ ラーメン通信 By Tkz
10月15日分若松ザンネ=ン で すごすご退散した後、先に友人の腹を満たそうと、嶋や@県立大学さん へ。早速 2度目の訪問 。^^休日の昼時なのに、客足は少ない。またまた隣のお店は結構入っている。。何故だろう?横浜豚骨醤油とガップリ四つな和歌山ベースが、ま
















xx HOME xx
