Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


ラァメン家 69‘N’ROLL ONE@相模原市 2号ラーメン 
2007/01/13 /12:32
神奈川県相模原市のラァメン家 69‘N’ROLL ONEさんです。

「TOKYO1週間」のラーメン・オブ・ザ・イヤーの新人賞で最優秀賞だったお店です。

DSCN08102007-01-13_11-05-06.jpg
DSCN08162007-01-13_11-41-53.jpg

10時55分到着し、既に3人ほど並んでいました。

開店の11時になっても開店せず。

20分遅れで開店するも、お待たせしましたの一言もありません(-_-;)

店内には、「水も食材」「器も食材」と書かれています。

そして、店内の私語、携帯電話の使用、食事中の読書・PCなど厳禁です。

2号ラーメン(700円)を注文。

VSCN08372007-01-13_11-33-30.jpg

麺は、細麺ストレートで食感、歯ごたえ、味ともに文句ありません\( ̄▽ ̄)/

VSCN08392007-01-13_11-34-35.jpg

しかも、最後までへたれない。

スープを良く持ち上げる。

凄い麺だなぁ。

スープは、比内地鶏100%で醤油は生揚げ醤油を使用しているとの事。

ラーメンを作るときに入れていた、黄色いものはスープを作る時に出る鶏油だそう。

一口目の印象は、醤油の味が強い。

美味しいですが、騒がれるほどでは無い気がします・・・

意外に醤油の味が強いので最後は飽きるかもしれないですね。

具は、鶏モモ、豚バラのチャーシューと穂先メンマ、ねぎです。

鶏モモのチャーシューは初めて食しましたが、ありですね。

VSCN08402007-01-13_11-34-40.jpg

美味い(´ー`)

一方バラはあってもなくても良い感じ。

穂先メンマも美味しいですね(^▽^)

店主さんのオーバーリアクションな湯切りや店内の雰囲気が張り詰めいている点等ちょっとマイクには合わないかも・・・

携帯電話のカメラで食券の写真を撮影していたお客さんをにらんでいたし、ご馳走様といって出て行ったお客さんにも挨拶ないし。

でも、なぜかマイクと連れには「どうも~」と挨拶いただきました(f^^)

本題に戻しまして全体的な感想としてはそばを食べている感じがしました。

バランスは良いと思いましたが、玄人好みのラーメンなんでしょうかね・・・( ^ー゜)b

◇データ◇
 95杯目/65店目
 麺  :細麺 ストレート
 スープ:比内地鶏のみのしょうゆ味
 その他:穂先メンマが美味い

◇お店情報◇
 店名 : ラァメン家 69‘N’ROLL ONE
 住所 : 神奈川県相模原市上鶴間本町4-34
 営業時間 : 11:00~18:00(月曜日~16:00) ★100食限定
 定休日 : 不定休
 駐車場 : 3台

ラーメン(神奈川県) * Trackback(1) * Comment(2) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
オイ
2007.05.06 (08:33) xx URL xx EDIT
マイクさん、こんにちは。
TB有難うございました。
さっそくこちらもTBさせて頂きました、
よろしくお願いします。
ちょっと最後のほうは醤油ダレが強いかな?
と思うようなところもありましたが、美味しい
らぁめんでしたね。
また、よろしくお願いします。
管理人
2007.05.07 (22:58) xx URL xx EDIT
オイさん、こんばんは!
醤油味が強いというのは同じ感想ですね(^ ^)
美味しいラーメンですよね。
実は塩の方が美味しいかも?ととっても気になっています・・・(^ ^;)


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/198-52442c86
初) 69‘N’ ROLL ONE@相模原
2007.05.06 (08:22)+ ラーメン・湘南・プラス
以前、同じ相模原の人気店キリン食堂 に、6年くらい居られた方(スーパーバイザー)が独立し‘05年12月頃にオープンしたお店らしい  ラァメン家  69‘N’ROLL ONE      
















xx HOME xx
