Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/08← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/10
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


大喜@東京都文京区 うめしおらーめん 
2007/01/30 /15:10
東京都文京区の大喜さんです。

ヤボ用の合間をぬって行って来ました。

「TOKYO1週間」のラーメン・オブ・ザ・イヤーのTRY大賞、醤油、味噌、塩、つけめん部門で優秀賞だったお店です。

「石神秀幸の本物のラーメン300」にも掲載されています。

VSCN10072007-01-30_14-41-46.jpg

お目当てのとりそばはもう品切れで、限定でとりわんたんめんがあったので食券を買ったのに、渡したら売り切れでした

醤油にしようかと思いましたが、隣の人が食べているのを見て、惹かれなかったのでうめしおらーめん(780円)を注文。

VSCN10082007-01-30_14-52-09.jpg

麺は細麺ストレート。自家製麺だって。

VSCN10122007-01-30_14-54-06.jpg

細麺にしては、コシもあってなかなか美味しい。

スープは上品な塩味がベースです。

うめの味がしっかりしているので、名前のままうめ味のラーメンっていう感じ。

細麺とこのスープはベストマッチですね(^▽^喜)

具はチャーシュー、玉子、小松菜、揚げ、ねぎです。

チャーシューは、ボソボソしているし味もかなり薄くて・・・(>へ<)

VSCN10132007-01-30_14-54-10.jpg

きざみ揚げは新鮮でした。

バランスが良いラーメンだなと思いました。

あと、店主さんがちゃんと作っているようだし、お弟子さん?のような人にやさしく教えている声もしたし、良い雰囲気のお店ですね。

で、ここで、代々木に行くはずが、新みそラーメンを注文しちゃいました( ^ー゜)b

◇データ◇
 109杯目/74店目
 麺  :細麺 ストレート(自家製麺)
 スープ:梅味の塩
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : 大喜
 住所 : 東京都文京区湯島3-47--2 白木ビル1F
 営業時間 : 11:00~15:00、17:00から21:00(祝祭日は昼のみ)
 定休日 : 日曜日
 駐車場 : なし

ラーメン(東京都) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/217-313f6157
















xx HOME xx
