Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


イツワ製麺所食堂@横須賀市 坦々つけ麺 
2007/02/17 /13:00
神奈川県横須賀市のイツワ製麺所食堂さんです。

予定は無かったんですが、急遽外食することになり、いつものお店が定休日なのでこちらに来ました。

着いたのは12時半頃でしたが、15人くらいの待ちで20分位待って着席できました(;-_-)

横浜ウォーカーとか一個人とかに掲載されてから人気が出たね。

メニューに坦々つけ麺(840円)が追加されていたので、細麺、300gで注文。

実は、塩ラーメンも注文して、連れと半分づつ食べました。

そちらは別記事でUPします。

VSCN11082007-02-17_13-00-59.jpg

麺は細麺ストレート。

相変わらずなかなかコシがあって美味しい。

しかも時間経っても完全にへタレないんだよね(^ ^)

某雑誌によると、かん水の変わりに焼成カルシウムを使っているそう。

そうするとカルシウムやミネラルが残るんだって。

続いてつけ汁。

VSCN11112007-02-17_13-04-48.jpg

辛さが強く、ダシの旨味が感じられない。

周りでも、普通のつけ麺の方が美味しいという声が聞こえました。

スープ割りを入れると魚の出汁が少し前に出てきますが、もう少しコクが出るようにバランス取った方が良いと思いました。

具は、挽肉、もやし、かいわれ、ねぎ等でした。

チャーシュー無かったんだけど、入れ忘れかなぁ?

ちなみに擦りゴマがついて来ます。

これをスープに入れると多少コクが出て来ます。

うーん、イツワにしてはちょっと期待はずれな感じでした(・_・)

◇訪問履歴◇
2006/07 つけ麺
2006/10 醤油ラーメン
2006/12 釜揚げつけ麺
2006/12 フォー
2007/01 美肌塩ラーメン
2007/01 つけ麺

◇データ◇
 118杯目/76店目
 麺  :細麺ストレート(自家製麺)
 スープ:坦々麺風の辛いスープ
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : イツワ製麺所食堂
 住所 : 神奈川県横須賀市森崎1-1
 営業時間 : 11:30~14:30(土、日曜日は19時頃まで)
 定休日 : 月曜日
 駐車場 : 3台

ラーメン(神奈川県) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/231-8247905e
















xx HOME xx
