Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


七重の味の店 めじろ 川崎BE店@川崎市 味噌らーめん&カレー丼 
2007/02/22 /14:17
神奈川県川崎市のラーメンSymphonyにある七重の味の店 めじろ 川崎店さんです。

代々木の本店には行った事ありますが、こちらは初めて。

Tkzさんお薦めの味噌らーめん(840円)を食べに来ました。

代々木で食べたかったのですが、行く機会が無かったもので(^ ^;)ゞ

おっとカレー丼(200円)を発見!

手が滑って注文。

いきなり、カレー丼が登場。

VSCN11522007-02-22_12-30-35.jpg

ラーメンの味がわかなくなるかもしれないので、保留( ' ' ;)

5分くらい待って、味噌らーめん登場。

VSCN11532007-02-22_12-32-27.jpg

ガーンorz

デジカメの操作ミスで麺の写真消してしまいました・・・(^~^;)ゞ

代々木の醤油や塩と同じだと思いますのでそちらをご覧ください。

この自家製麺はやっぱり、傑作ですね (o ̄▽ ̄o)

麺自体の美味さも格別ですが、スープの味を問わず何でも合います。

スープは、初めにピリッと辛さが来て、その後ほのかな甘味を感じました。

冷めるとダシの味が感じられます。

感想としては、上品な味噌です。

関東で食べられる味噌としては、美味しいですね。

ただ、ちょっと辛いので食べ手を選ぶかもしれませんね。

具は、チャーシュー、メンマ、海苔、ねぎです。

具も相変わらず美味しいですね。

塩だとクドク感じたチャーシューも味噌だと相性バッチリですね。

しかし、相変わらずねぎが美味い(´▽`)

スープとねぎだけで食べ物として十分成り立ってしまう。

危なくスープ全部飲んでしまうところでした(--;)>

カレー丼は、美味しいですがあくまでサイドメニューですね。

余計な一言。

麺の湯切りが1回しかしてないけど、いいのかな。

醤油や塩とかだと怖くて食べられないな・・・(*..) ( ^ー゜)

◇データ◇
 120杯目/77店目
 麺  :細麺 ストレート(自家製麺)
 スープ:辛味噌 じんわり甘味がある
 その他:メンマが大きい

◇お店情報◇
 店名 : 七重の味の店 めじろ 川崎BE店
 住所 : 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1 川崎ステーションビルB1F ラーメンシンフォニー内
 営業時間 : 11:00~22:30 (スープ・麺が無くなり次第終了 )
 TEL : 044-246-2157
 定休日 : 川崎BEに準ずる
 駐車場 : 有料駐車場あり

ラーメン(神奈川県) * Trackback(1) * Comment(2) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
Tkz
By.Tkz
2007.02.22 (23:53) xx URL xx EDIT
TBありがとです~^^
>ちょっと辛いので
川崎では未食なので参考になりました。m(_ _)m
今度は是非代々木でもお食べになってくださいね~
管理人
Re:By.Tkz
2007.02.23 (00:37) xx URL xx EDIT
こちらこそTBどうもです。
代々木と川崎で味が違うという噂があるんですね!
知りませんでした。
今度は代々木に行ってこなければ。


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/234-121fd53e
めじろ@代々木 で 味噌
2007.02.22 (23:56)+ ラーメン通信 By Tkz
花の金曜日、風の噂で 135氏が 残念な人の集い を開くと言うので、めじろ@代々木さん へ。前回、月曜の夜に ぶっかけもカレーも振られたが、塩が激変していたようで、震えるほどの美味さに完膚なきまでに打ちのめされたのも記憶に新しい。そう言えば、22日の限定
















xx HOME xx
