Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


ジャンクガレッジ@東京都品川区 まぜそば(大) トッピング色々 
2007/02/22 /18:45
東京都品川区のジャンクガレッジです。

Tkzさんぎずもさんhi-snowさんのBlogで見て食べたくなったんです(ー ^ )

で、18時過ぎに到着。

雨が降っていたからか、店内は満席でしたが、行列はなし。

店内の半数以上は女性客でした。

しかし、看板ないから通っただけだと何の店かわかんないね(´д`)

DSCN11162007-02-22_18-11-22.jpg

まぜそば(大)(850円)、生卵(50円)、チーズ(50円)、海老辛マヨネーズ(130円)、インド(150円)の食券を購入。

海老辛マヨネーズとインドは後のせ、コール。

有料トッピングの種類は以下を参照ください。

VSCN11272007-02-22_18-25-17.jpg

気がつけば、1,230円も使ってました(@^_^)ゞ

VSCN11262007-02-22_18-27-18.jpg
VSCN11522007-02-22_18-30-22.jpg

無料トッピングを聞かれ、にんしく、チーズ、焦がし、節をコール。

で、登場。

VSCN11552007-02-22_18-31-16.jpg

麺は浅草開化楼謹製です。

VSCN11562007-02-22_18-32-20.jpg

まぜそば(大)には3種類の太さの麺が入っていると事前学習してましたが・・・

2種類しかなくない?

実は訪問日(22日)から、麺がマイナーチェンジしているようで、2種類しか入っていないそうです。(カラスさんのBlogより)

や~、しかし麺うまいですね(o⌒∇⌒o)

モチモチしてて、美味い。

生卵とタレを少しだけつけるとカルボナーラの顔も見えてくる。

そうそうトッピング以外のデフォ具は、生卵、もやし、キャベツ、チャーシュー、ほぐし?です。

ほぐしって角煮の事?

なんか、角煮みたいな塊がゴロゴロ入ってました。

で、観察終了し、一気にまぜまぜ。

VSCN11572007-02-22_18-33-32.jpg
VSCN11582007-02-22_18-33-37.jpg

ガッツク。

うま~い(味王風:古いか(- -;))

タレの味も丁度いいし、黒コショウもアクセントになって美味い。

あとは、トッピングのかつおや焦がしのところを食べるとまた違う味になる。

でも、ニンニクはイランかったかも。

ニンニクの勢力がでかすぎて、ちょいとバランス崩れるな。

で、海老辛マヨネーズをコール。

VSCN11592007-02-22_18-36-03.jpg

意外に辛いのね(゜ロ゜)汗出ちゃったよ。

でも、海老の香ばしさが良いね。

ぎずもさんのコメントを見る前だったので、まぜまぜしちゃいました。

まぜないで、麺に付けて食べるのがぎずもさんのお薦めだそうで、マイクも同感です。

美味いのは3口くらいまでで、まぜると飽きるかも・・・

ここで、インドコール!

VSCN11602007-02-22_18-39-20.jpg

コール時にチーズ入りますかと聞かれたので、お願いしました。

キーマ風のカレーです。

しかし、チーズはいずこ?ルーの下にあったのかな?

一気にマゼマゼ。

VSCN11612007-02-22_18-40-03.jpg

コレ、オイシイデース(外人風)

すいません、パクリました。

Tkzさんが外人になっちゃった気持ちがわかりました(^ ^)

美味いなこれ。

でも、3口で飽きてしまった・・・

振り返ると、マヨとかインドより、デフォ+海老辛くらいが好みかも。

最後は、チーズとマヨとインドでタレがくどくなってしまいした・・・

トッピング欲張りすぎたか・・・f(^^;)

トッピングで好みの味を見つけるのが楽しみな食べ物ですね。

あ、トッピング楽しみすぎてデフォ具のレポ忘れそうになりました。

チャーシューもほぐしもおいしかったですよ( ^ー゜)b

◇データ◇
 121杯目/78店目
 麺  :太麺、細麺の2種類 やや縮れ(ねじれ?)(浅草開化楼)
 スープ:黒コショウが利いた醤油タレ
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : ジャンクガレッジ
 住所 : 東京都品川区大崎3-14-10
 営業時間 : 18:00~売り切れまで
 定休日 : 火曜日
 駐車場 : なし


ラーメン(東京都) * Trackback(3) * Comment(4) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
ぎずも
2007.02.24 (15:40) xx URL xx EDIT
お疲れさまでございました。
まぜやすいように、麺の長さをちょっと短くしたみたいですね。
トッピング、のせすぎですって(^^;ゞ
キーマ+海老辛の両方は欲張りすぎたかなー?
どっちか単品、しかも一気にまぜず「すくいあげ方式」だと、
飽きずにすむ気もいたします。
ニンニクは、かなり効きますよねー。
焦がしの段階でニンニクチップが入ってきますから、
僕も最近はニンニクのコールはやめてます。
無料サービスのチーズは、野菜の下で溶けてます。
まぜる前に確認しないと、絶対気づきましぇん(^^;ゞ
Tkz
By.Tkz
2007.02.24 (22:05) xx URL xx EDIT
スゴイ画像オツです~^^; TBありがとうございました。
最後なんの食べ物か解らなくなってますね。。(爆
とにかくまぜまぜすると美味い料理ですわ!^^
新麺導入日に行くとは、さすがです。
早く食べたい~(未食
管理人
Re:ぎずもさん
2007.02.25 (19:29) xx URL xx EDIT
麺の長さ短くなっていたんですね!教えていただきありがとうございますm(_ _)m
トッピングは欲張りすぎですね。
食べ終わった後に反省しました(^ ^;)ゞ
無料トッピングのチーズの件ですが、野菜の下にあるのは発見できたのですが、インドコールしたときにもチーズを聞かれまして、その存在がわかりませんでした(〃_ 〃)ゞ
カレーに混じっていたのかな???
管理人
Re:Tkzさん
2007.02.25 (19:32) xx URL xx EDIT
こちらこそ、TBありがとうございました。
や、最後はラーメン食べにきたのか、写真撮りに来たのかわからなくなっちゃいました(*--*)
楽しいひと時でした(^▽^)


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/235-bf3e0f19
ジャンクガレッジ@大崎 へ 3回目
2007.02.24 (22:05)+ ラーメン通信 By Tkz
2007年02月07日 ジャンクなトッピング解禁!
ジャンクガレッジ まぜそば+海老辛マヨネーズ
2007.02.26 (16:09)+ ワンコイン的食べ歩き生活。
海老辛マヨネーズ130円、いいですね~♪ 六厘舎の「辛つけ」の赤い殺意と共通する辛味。それを全部にはまぜず、麺ですくいあげるように食べます。スジ肉ほぐし豚にからめると、ンまいですよ~♪………全部に均一に絡めるのはNGかもしれません。
ジャンク・ガレッジ@大崎(2)
2007.03.17 (08:25)+ らーめん喰倒記
2007/02/09 21時半 訪問 まぜそば(ニンニク以外全部、チーズ1枚) 800円 ( Month:6 / Year:39 ) 会社帰りに職場の同僚さんにジャンクを食べさせたいこちらへ。 時間的にはぎりぎりかなと思ったので一応電話で確認し
















xx HOME xx
