Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


中華そば 若松@横須賀市 味玉中華そば&あとあじ 
2007/03/23 /21:05
神奈川県横須賀市の中華そば 若松さんです。

4月2日より、夜営業を始めるそうです。

また、最近スープにまぐろ節を加えたり宗田鰹を上質なものに変更してます。(店主ブログより)

今日はある私的目的があって訪問。

目的とは関係ありませんが、久々にちゃんとレポしますよ~。

マイナーチェンジ後にお気に入りとなった塩を注文するかとっても迷いました・・・(~ヘ~;)

が、目的達成のため味玉中華そば(800円)を注文。

VSCN13252007-03-23_21-00-03.jpg

う~ん、いつ見てもナイスなビジュアル。

久々に麺の写真を撮りました。

麺は増田製麺の細麺ストレート。

ゆで加減が抜群なのもありますが、なかなか美味しいですよ。

VSCN13272007-03-23_21-01-43.jpg

スープは、煮干&鰹のじんわり系スープでゴクゴク飲めちゃいます。

作成するのに4時間かかる(゜ロ゜) 鶏油がコクを出しています(^▽^)V

具は、チャーシュー、メンマ、水菜、揚ねぎ、ねぎ、クコの実、味玉です。

肉の旨味を引き出しているチャーシューはいつ食べても美味しいです(>▽<)

メンマも美味しいですが、最近凄い美味しいメンマに出会ったのでそれと比べると少し物足りなさを感じちゃいます。

欲張りですかね・・・(^ ^;) ゞ

水菜は、彩とシャキシャキ感が好きっす。

味玉は2日タレにつけるそうで味が染みているし、半熟加減も抜群。

今日は、あとあじ(100円)で締めました。

VSCN13292007-03-23_21-07-32.jpg

こうやって食べるとスープの有り難味がわかります。

味玉と食べるもの美味しいよ。

てな事で、目的達成したので、いそいそと帰りました。

ネタを入手したのでこれから仕込みに入ります( ̄ー ̄)

今日も美味いラーメンをゴチソウサマでしたd( ^ー゜)b

◇訪問履歴◇
2006/10 中華そば
2006/10 塩らーめん
2006/10 特製つけそば
2006/10 中華そば&あとあじ
2006/11 濃厚魚介だし 醤油仕立て 弐
2006/11 中華そば
2006/12 つけそば小盛(弐のつけ汁)
2006/12 塩らーめん
2006/12 中華そば
2006/12 濃厚海老だし 塩らーめん 櫻&ぶたまんま
2006/12 濃厚海老だし 塩らーめん 櫻
2006/12 中華そば&あじつけたまご
2007/01 中華そば
2007/01 濃厚魚介だし 醤油仕立て 弐
2007/01 ちゃーしゅーめん&あじつけたまご
2007/01 濃厚海老だし 塩らーめん 櫻
2007/01 中華そば
2007/01 中華そば&ぶたまんま
2007/02 ちゃーしゅーめん
2007/02 中華そば
2007/02 味玉中華そば
2007/02 つけそば(醤油仕立て 弐)
2007/03 味玉中華そば(中盛)
2007/03 中華そば
2007/03 味玉塩らーめん
2007/03 中華そば

◇データ◇
 135杯目/83店目
 麺  :細麺 ストレート(増田製麺)
 スープ:煮干、鰹のじんわり系スープ
 その他:チャーシュー、メンマ、味玉も美味い

◇お店情報◇
 店名 : 中華そば 若松
 住所 : 神奈川県横須賀市大滝町1-4 岡ビル1F
 営業時間 : 11:00~15:00
          18:00~21:00(水、金曜日のみ)
 定休日 : 土曜日
 駐車場 : なし
ラーメン(神奈川県) * Trackback(1) * Comment(2) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
ライダーマン
2007.04.01 (07:58) xx URL xx EDIT
TB・コメントありがとうございます。
「若松」のらーめん良いですね!
予想以上という感じでした。
次回は醤油、でも塩の誘惑もあったりします。迷うなあ。
管理人
Re:ライダーマンさん
2007.04.01 (22:06) xx URL xx EDIT
ライダーマンさん、こんばんは(^ ^)
コメ&TBありがとうございます。
中華そばも塩も美味しいですよ。
連食する場合には塩→中華そばをオススメします。


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/262-978c7e0c
若松(横須賀中央:汐入)
2007.04.01 (07:53)+ ライダーのラーメンと共にある日々
訪問日=3月19日(月) 曇り メニュー=中華そば弐 味玉 横須賀に「若松」あり
















xx HOME xx
