Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


まる八@札幌市中央区 醤油ラーメン 
2007/04/18 /19:00
札幌市中央区のまる八さんです。

すすきののど真ん中にあるので色んな意味で誘惑が沢山ありますね・・・(^ ^;)

<0704180010.jpg

和風ラーメンを自負するお店のようで、若松さんやめじろさんを物差として食べてみることにしました。

18時頃の訪問で先客0、後客2名でした。

マイク的に和風といえば、醤油ということで醤油ラーメン(700円)を注文。

0704180011.jpg

まずどんぶりが熱くてびっくり(゜ロ゜)

てか、熱過ぎてもてません・・・(*_*)

麺は小林製麺の普通の太さの縮れ玉子麺。

和風ということでもう少し細い麺を想像していたんだけどスープががつんとくるのでこのくらいの太さで良いんだろうね。

ちょっとスープを持ち上げないのと後半ダレるかな。

さっきも書いたけどスープは和食出身ということでじんわり系スープを期待したんだけど、がつんと来る味だね。

スルメ、昆布、椎茸を使っていると店の前のボードに書いてあり、それらの味も感じられます。

良い意味で昔ながらの札幌ラーメンを和風にアレンジした感じでしょうか。

食べてる間は普通に美味しいですが、後味がちょっと良くないかな・・・(;-_-)

和風ならば、じんわり+後味すっきりが好みです(^ ^)

具は、角煮、半熟玉子、チンゲン菜、味付け椎茸、白髪ねぎ、イカゲソです。

イカゲソは小さくて自信無かったのですが、のぶさんのBlogでも書いてあるので間違いないかと(^ ^;)

しかし椎茸が美味いな(o⌒∇⌒o)

もっと沢山入れてもらって、某店のように椎茸ラーメンとして食べてみたい。

角煮は美味しいけど・・・角煮でなくても良いかな。

普通に美味しいラーメンですが・・・

和風ということで物差にしたお店が偉大すぎたのか好みに合わないのかちょっと期待はずれでしたf(^^;)

とりあえずご馳走様(・_・)

◇データ◇
 155杯目/90店目
 麺  :普通の太さ やや縮れ(小林製麺)
 スープ:ガツンと来るしょうゆ
 その他:椎茸が美味い

◇お店情報◇
 店名 : まる八
 住所 : 札幌市中央区南5条西4丁目13-6
 営業時間 : 12:00~14:00、17:00~3:00
 定休日 : 日曜日
 駐車場 : なし

ラーメン(北海道 石狩支庁) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/293-d342cb2e
















xx HOME xx
