fc2ブログ
 
 Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2024/02← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2024/04
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
らーめん あび@札幌市白石区 しおホルモンラーメン 
2007/05/18 /21:08
0705180003.jpg

ファイアー凄すぎです(^ ^;)

札幌市白石区のらーめん あびさんです。

あるお店に振られて来たんですが、久々のHITでした( ^ー゜)b

21時ごろの訪問で先客3人、後客1人でした。

メニューです。

0705180001.jpg

メニューを見ているとご主人がスタンプカードの説明を丁寧にしてくれました。

確かスタンプカード1枚(10個)貯まるとデフォのラーメン1杯、3枚でチャーシューのブロックがもらえるそうです。

それから、スタンプ5個貯まるとチャーシューを1枚サービスしてくれるそう(^ ^)

店主の説明が終わって直ぐにしおホルモンラーメン(850円)を注文。

いつも初訪問時にデフォを食べるマイクですが事前にネットで調べていて美味そうだったんだもので(^~^;)ゞ

で、調理を始めた店主。

鍋から出る火が凄いです( ̄△ ̄;)

店主の顔の高さ越えてます。

良いパフォーマンスですね。

そうこうしている間に出来上がり。

0705180002.jpg

麺は小林製麺の普通の太さで良く出会う玉子麺ですが縮れ加減は緩め。

0705180004.jpg

なかなか美味しいですが、同じ小林製麺のてつやと比べるとやや劣るか(^ ^;)

一方、塩らしくない色のスープは表面にゴマが浮かんでします。

調理するときのファイアーが影響しているのか炭?の味が香ばしいです。

やや濃い目の味ですが、良いお味なのでグイグイスープを飲んでしまいます。

美味いな( ^ー゜)b

具は、ホルモンともやしとねぎです。

ホルモン美味しいですね。

ですが、かなり量が入っているのでだんだんアゴが疲れます。。。

もやしも良い火加減で炒めていますね。

いや~久々のHITって感じでしたo(^^o)

でまたレポします。

◇データ◇
 174杯目/103店目
 麺  :普通の太さ やや縮れ(小林製麺)
 スープ:香ばしい塩
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : らーめん あび
 住所 : 北海道札幌市白石区南郷通18丁目北1-28
 営業時間 : 12:00~21:30
 定休日 : 不定休
 駐車場 : あり

スポンサーサイト



ラーメン(北海道 石狩支庁) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/329-b39583ed
















xx HOME xx