Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


初代 札幌ラーメン共和国店@札幌市中央区 白たまり醤油 
2007/05/30 /19:00
0705300003.jpg

歯の治療後で口が半分麻酔でマヒしてますが何か?

4年ぶりに食べましたが美味いっすね( ^ー゜)

もともと梅光軒さんに行くつもりがついつい入ってしまった初代 札幌ラーメン共和国店さんです。

白たまり醤油の美味い記憶が残っていたので吊られました(^^ゞ

0705300006.jpg

本店では醤油、白醤油、味噌を食べてます。

先客5人、後客7人でした。

当然のごとく、白たまり醬油(890円)を注文。

0705300002.jpg

細めでやや縮れた麺です。

0705300004.jpg

歯ごたえが良くて美味いっす(⌒o⌒)

しかも最後まで伸びないし良い麺です。

スープはカドなくまろやかです。

北海道でこのタイプは珍しいっすね。

貝の出汁がをほんのり感じましたが麻酔してる口なのであてになりませんf(^^;)

パンフを見ると、豚骨、鶏ガラ、煮干、昆布、野菜で出汁をとっているそうです。

具は角煮×2、メンマ、海苔。ねぎです。

0705300005.jpg

生姜が効いている角煮は単体では美味いですが、角煮を食べた後スープの味が変わってしまうのがちょっと残念(*_*)

メンマは筋が無く美味いです。

それから、残念なのがねぎです(>_<。)

こちらに限らず北海道のラーメン屋の何店かも同じでしたが・・・

ねぎが辛かったり、青っぽかったりしてスープの邪魔になります。

改善希望しますm(_ _)m

0705300007.jpg

次回は新味噌を食べたいです。

0705300001.jpg

とはいいつつも、札幌駅周辺は気になるお店が沢山あるので、再訪までにちょっと時間がかかりそうです(^ ^;)

本店にも再訪したいです(^ ^)

◇データ◇
 180杯目/108店目
 麺  :細めでやや縮れ(加藤制麺)
 スープ:動物+魚介のWスープ
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : 初代 札幌ラーメン共和国店
 住所 : 北海道札幌市中央区北5条西2丁目 エスタ10F
 営業時間 : 11:00~22:00(LO)
 定休日 : 無休
 駐車場 : 有料駐車場有

ラーメン(北海道 石狩支庁) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/340-ae6835fb
















xx HOME xx
