Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


ラーメン★サッポロ 赤星@札幌市中央区 正油らーめん 
2007/06/24 /12:30
0706240127.jpg

赤星さんは全工程手作りだそうです。

コストパフォーマンス良すぎです( ^ー゜)b

先客7人、後客4人でした。

正油らーめん(500円)、炙り鶏チャーシュー(50円)を注文。

0706240126.jpg

麺は自家製だそうで、中太のややちぢれた麺です。

0706240128.jpg

札幌ラーメンにしては、黄色身が薄いです。

コシもあるし最後まで延びない麺で、なかなか美味しいと思いました(⌒o⌒)

スープは、もう魚満開です。

この味はサバ節かなぁ?

500円でこのスープを飲めるなら大満足です(⌒o⌒)b

具は、チャーシュー、メンマ、玉子半分、岩のり、ねぎです。

チャーシューは、おまけ的な感じなのであまり期待しないでください・・・(^ ^;)

0706240129.jpg

メンマはお店のチラシには極太と書いてますが、普通の大きさ?でした。

食感はコリコリといいよりは柔らかめで、なかなか美味しかったです。

この値段で玉子が付いているのは凄いですねぇ。

炙り鶏チャーシューです。

0706240125.jpg

タレを付けるか聞かれましたが、なしにしていただきました。

味は、炙りの香ばしさは感じられず普通に美味いくらいでしょうか・・・

それから、こちらのお店には「さばにんにく粉」というものが置いておりまして、投入しますと・・・

想像通りのジャンクな味に変わります。

0706240130.jpg

0706240131.jpg

「アサリ」を使っているという塩が気になりました。

またレポします。

◇データ◇
 194杯目/114店目
 麺  :中太 縮れ(自家製麺)
 スープ:サバ節が効いた正油
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : ラーメン★サッポロ 
 住所 : 北海道札幌市中央区南3条西7丁目
 営業時間 : 11:00~23:00(売り切れ終了)
 定休日 : なし
 駐車場 : なし

ラーメン(北海道 石狩支庁) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/357-5fe412f6
















xx HOME xx
