Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


麺恋処いそじ@東京都渋谷区 中華そば(つけ麺も味見) 
2007/08/23 /18:55
0708230003.jpg


実に麺が美味いです( ^ー゜)b

この日は会社が終わるのは18時。

Tkzさんと初めてラーメン食べにいける事になったのでこの日も体調を整えてみる (ー ^ )

Tkzさんから最初の連絡があったのは16時半だっただろうか・・・

時間的に私が希望していたお店3店全部は行けないとのこと。

しかたなく営業時間的に厳しい麺恋処いそじさんをあきらめることにして、待ちあわせ。

するとTkzさんからメールが!

Tkzさんは横須賀から向かっている最中なので厳しいかもしれないけど

私は今から電車で向かえば、食べられるとのことで・・・

会社終了後に急いで代々木に向かうε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

地図も送ってくれて、Tkzさんはなんていい人なんだ~

しかし、代々木に到着後、道に迷う迷う(*^-'*)>

かなり近くにいるはずなのに・・・俺は方向オンチなのだorz

そうこうしている内にTkzさんが到着したとのことで、合流し無事に到着。

あと1本道を入れば良かったのか(^ ^;)

店前でバシバシ写真を撮りつつ入店。

先客は1名。

とても愛想の良い店主らしき方はなぜか鼻血を出していました。

販売機で食券を購入するスタイルで中華そば(650円)を注文。

0708230008.jpg


店主とTkzさんとの会話を聞いたり、奥にある製麺機を眺めつつ待つこと数分で登場。

0708230002.jpg


ゆずを入れるか聞かれますが別皿でお願いしました。

0708230005.jpg


香りと見た目だけで美味いとわかる。

思わずスープをクンクン(・ω・。)

そして太めのストレート麺をガブリ。

0708230004.jpg


透明感のある自家製麺は歯ごたえ充分でモチモチ感があり

なまら美味い(≧∇≦)ъ

この麺に出会えただけでも収穫だったなぁと思いつつ

スープを飲んでみる。

濃厚な動物系スープと煮干の効いた魚介系スープ。

一時期流行った味で新鮮味は薄いかもしれませんが丁寧な仕事のためか魚のえぐみがなく美味い。

途中でゆずを入れて飲んでみると・・・

爽やかな風味が口に広がりこれまた美味い。

後味も抜群。

具は、チャーシュー、メンマ、なると、海苔、ゆず、ねぎです。

チャーシューも肉の旨味が十分に出て美味いよ。

0708230006.jpg


メンマは小ぶりでコリコリ系。

なんでも乾燥メンマを使用しているそうです。

0708230007.jpg


このタイプのは北海道でも遭遇するけど、コリコリ感と適度な甘味は美味く、次元が違う感じがしました。

瞬殺( ̄+ー ̄)

Tkzさんのつけ麺も味見させていただきましたm(_ _)m

DSC01572.jpg

 #Tkzさんから写真をいただきましたm(_ _)m

麺が美味いので美味いのは当たり前ですが、

酸味のあるつけ汁はちょっと好みが分かれるかもしれません。

0708230009.jpg


スープ割りは中華そばにかなり近い感じがしました。

0708230001.jpg


いや~丁寧な一杯で興奮しました。

なんでお客さんもっと入らないんだろう・・・とか

これは昔の★の感想を継続していたら迷うな~とか

思いつつ、次のお店へ向かいました。

再訪したいです(^ ^)

◇データ◇
 222杯目/128店目
 麺  :太麺 ストレート(自家製麺)
 スープ:動物&魚介のWスープ(魚介強し)
 その他:メンマも美味し

◇お店情報◇
 店名 : 麺恋処いそじ
 住所 : 東京都渋谷区代々木1-14-5
 営業時間 : 11:30~19:00
 定休日 : 日曜日、祝、第2、4月曜日(第4日曜日は営業)
 駐車場 : なし

ラーメン(東京都) * Trackback(2) * Comment(4) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
ナショー
2007.10.05 (03:03) xx URL xx EDIT
店長の鼻血は受けますね!笑
ゆずを別盛りできるとは知りませんでした☆
管理人
Re:ナショー
2007.10.05 (09:31) xx URL xx EDIT
はじめまして(^ ^)
初訪問だったのですが鼻血ブーには笑ってしまいました。
美味いのに空いているのはねらい目ですよね!
Tkz
2007.08.30 (01:59) xx URL xx EDIT
あ、ごめん。写真送るの忘れてました。
今送ります。m(_ _)m
でも、鼻時のティッシュがあれほどまでに似合うご主人も珍しいです。
愛らしい感じでナイスでした。w
管理人
Tkzさんへ
2007.08.30 (15:42) xx URL xx EDIT
確かに受け取りました。
お忙しい中ありがとうございますm(_ _)m
本当に似合ってましたよね、ティッシュ。
そんな愛らしい店主が作るラーメンはマジ美味かったです。
再訪したいです。


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/421-c9e0e86d
いそじ@代々木 で 生玉中華
2007.08.30 (02:10)+ ラーメン通信 By Tkz
夏季休業は、8月13日~8月16日とのことです。
麺恋処 いそじ 9月15日
2007.09.19 (00:52)+ 二郎中毒
○得つけめん 880円(普通210g)
















xx HOME xx
