Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


福欄@東京都渋谷区 で ギョウザとビール 
2007/08/23 /20:00
0708230016.jpg


これ何かわかります?( ^ー゜)

いそじさんを後にしTkzさんの車で次のお店へ向かいました。

車内で流れるHM/HR系音楽の趣味が同じだとニヤリしていると

マイク、ギョウザ食べない?( ̄ー ̄)ニヤニヤ

いーですねぇ。

営業時間が短くて、人気ある美味いけど変わったギョウザを出すお店があるんだよ( ̄+ー ̄)ニヤニヤ

どんな具合に変わっているのかとても気になりましたが、それは着いてからのお楽しみって事でそれ以上聞かずに・・・

到着。

ラッキー並んで無いよ(^ ^)

っていうTkzさんのお言葉から察するに人気店なんですね!

0708230010.jpg

0708230018.jpg


一人で通ったら、恐らく入らないお店(^ ^;)

中に入りメニューを見る。

0708230012.jpg

0708230014.jpg




ラーメンよりもギョウザの方が高いんですが。

どんだけ~

こんな価格逆転初めてみたぞ( ̄□ ̄;)

で、ギョウザ(610円)×2とビール(640円)を注文。

作る工程がとても変わっておりまして

ギョウザを片栗粉にまぶし、油へ投入。

なんだ、揚げギョウザかと思いきや・・・

揚げギョウザを油ぎりしてスープを入れて煮込みやがった。

意味不明・・・ (ー.ー")

せっかく、揚げてパリパリにしたんだろう?

なんで、煮込の・・・(~ヘ~;)

と思いつつ、

出来ました。

変なギョウザ?

0708230015.jpg


ニンニクの効いた辛めの醤油ダレが付いて来ます。

まずはそのままガブリ。

おっ、思ったよりも

パリパリしてるじゃねぇーか。

ビールとの相性バッチリ。

時間が経つとグチャグチャした食感が支配的になりますが・・・

肉餡、スープが美味いので箸が進みます。

でも、これギョウザですか?(・vv・)

美味いんだけどギョウザって言われないとわからないかもねぇ・・・

なんだかんだ思いながら食べきるとボリュームがあって、全部食べ終わる頃には満腹感が襲う。

3人前を2人前に訂正して良かったと心底思いつつ、

やべ、次ラーメン食えるかな・・・とかも頭をよぎりつつ次のお店へ。

ここはTkzさんにごちになりましたm(_ _)m
 #ちなみに過去にもごちになっているので2度目

またまた「なんて良い人なのでしょう!」と感激しました。

◇お店情報◇
 店名 : 福蘭
 住所 : 東京都渋谷区神宮前3-39-4
 営業時間 : 18:00~22:00
 定休日 : 日曜日
 駐車場 : なし

中華系 * Trackback(1) * Comment(4) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
Tkz
2007.08.30 (01:45) xx URL xx EDIT
スゴイよね、やっぱ。
他のメニューも名前からは想像できない食べ物が出て来るんだよ。w
また上京の折りには、またお供します。m(_ _)m
マンボウ
いい味出してますね~(^o^)
2007.08.30 (09:46) xx URL xx EDIT
看板といい、手書きのメニューといい、価格といい・・・いや~私の好きなオーラがバシバシ出ています(笑)
ツッコミどころも多そうなお店ですが、なんだかこういう店いいなぁ・・・!
それにしてもTkzさんとマイクさんがご友人だったとは!
ちょっとびっくり!(^^;;
いつか3人でお酒を飲む日が来る事を願って・・・。
管理人
Tkzさんへ
2007.08.30 (15:38) xx URL xx EDIT
今回はお世話になりましたm(_ _)m
次も計画中です(^ ^)
Tkzさん、マンボウさんが呼んでますよ!
今度はゆっくりビール飲みたいですね!
管理人
マンボウさんへ
2007.08.30 (15:44) xx URL xx EDIT
友達といいますが、勝手に師匠だと思っています(^ ^)
Tkzさんが来道されたときにはぜひ、ご一緒したいですねぇ。
その前でも良いですけど(笑)


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/422-20a7b70d
福蘭@渋谷神宮前
2007.08.30 (02:09)+ ラーメン通信 By Tkz
なんかgoo不調です。(;´Д⊂)ココは、ラーメン屋っつーより、「餃子」が有名な店っす~ 神宮前の 「福蘭」 へ 。  外苑西通りから続く、キラー通り沿いにある、看板・暖簾のない店。行列が目印ですね。気さくなおかみさん3人が仕切る店です。今日は2人ですごく忙
















xx HOME xx
