Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


つけ麺 ajito@東京都品川区 つけ麺(ロッソも味見) 
2007/08/23 /21:00
0708230038.jpg


つけ麺ですか?パスタですか?

ロック好きな店主が繰り出す作品は衝撃的( ^ー゜)b

ちなみに写真多いです(^ ^;)

2007.9.1 巷でΖ情報が出てきているのでこちらのblogでもUPしました。

福蘭さんでお腹一杯になりながらも、直ぐにお腹が戻った気がしておりました。

そこで、あと2杯食べることにして、まずは本日の本命、ajitoさんへ向かいます。

一人で来たら絶対迷うなと思いつつ・・・到着。

まずはお店の前で、バシバシ撮影会。

途中、横のスナックからお店の人らしき人が来て、少し慌てました(;^_^ A

で、入店。

愛想の良いご主人が暖かく迎えてくれました。

既にTkzさんは常連のご様子。

お互いの娘自慢をしつつ、つけ麺(680円)を注文。

0708230031.jpg


パスタを思わせるやや太めのストレート麺。

0708230035.jpg


不思議と家系の麺を連想させます。

0708230037.jpg


ゆで加減がアルデンテで麺だけ食べても美味い(*'‐'*)

続いて、つけ汁(ajitoではソースと呼びます)ですが、店内の説明によると「豚、鶏、さば粉、たっぷり野菜」で作っているそうなんです。

店主曰く、動物3、野菜7の割合なんだそう。

0708230036.jpg


野菜の分量が多い割りに粘度の高いスープで面白い。

なんか、セロリの味とか出てきた感じがする。

しかし、この粘度はなんでしょうね?

粘度だけだと芋を想像しますが、北海道出身のマイクは違うと思いました。

芋使うと違うドロドロ感の様な気が・・・

聞いて見た所、店主も芋は使用していないといっておりましたが・・・何かはわからん(´д`)

麺をソースにつけて食べますとソースが麺に絡む絡む(=´∇`=)

美味いなぁ。

ラーメン食ってる感じはしないけどそれがまた良い!

美味ければいいんです。

店主の心意気が伝わります( ^ー゜)b

そいえば、一瞬だけさば味噌のタレに麺をつけている感じもしたが、気のせいか。

具はソースの底に沈んでいるチャーシューと麺に乗っている、水菜、海苔です。

チャーシュー美味いですね。

0708230039.jpg


肉の味を十分活かしていているところは流石です。

卓上に玉ねぎのみじん切りが置いてありました。

0708230042.jpg


このスープに合わないわけがなく、旨味が増します。

0708230043.jpg


実は、ラーメン1杯ビール、ギョウザを食すと共にTkzさんのロッソも味見してたためか8割ほど食べて箸が進まなくなってしまいました。

お腹一杯だったんで、ホウシン状態ダッタノデス(_ _,)

でも、これを残すのはとてももったいないので全部食べました。

そして、かなり時間を置いて、スープ割を少なめでお願いしました。

すでに1時間は粘着し、営業時間もとっくに過ぎていたため、親切な店主さんは温めなおしてくれました(^ ^)

店主さん感謝ですm(_ _)m

0708230045.jpg


サバの強いスープ割りはマジウマです。

つけ麺はこれが一番美味いのでは???

そして、Tkzさんのロッソ(750円)を味見させていただきました。

0708230032.jpg


麺に乗っているのは粉チーズと黒胡椒とバジルソースでしょうか。

0708230034.jpg


ソースはトマトの酸味とニンニクが聞いたイタリアン風。

イタリア料理出身のご主人だからなせる業か?

0708230033.jpg


これ、か・な・り・・・


美味すぎです(`∇´)


すまんが、つけ麺よりもぶっちぎりで美味い(当社比)

サバ節が効いたスープ割りもトマトと合って美味いのです。

新作(Ζ)が待機しており、新作が出た際にはロッソは下げてしまうそうですが、トテモ、モッタイナイです。

ちなみに「Ζ」はつけ麺のソースの配分(動物:3、野菜:7)を逆転しているそうです。

0708230044.jpg


店内にはこんな貼紙が!

0708230041.jpg


商売っ気のないご主人ですが、茶目っ気はたっぷりのご様子。

0708230040.jpg


そういえば、食べている途中にまるで北斗神拳伝承者のようなオーラを出している方が来店されました('-'*)

Tkzさんがお知り合いのこの方はなんと、ザン☆ガスさんでした。

ワタクシ、SNSやらないので存じ上げなかったのですが、帰ってきてSNSに登録してみてびっくり。

こんなに食べ歩いている方だったとは・・・

ちなみにとても人見知りなワタクシはあまりお話できませんでしたf(^^;)

コレカラ、ナカヨクシテイタダキタイデス(^ ^)

0708230030.jpg


店主、ザン☆ガスさん、Tkzさん私でラーメン話他に花が咲き、粘着時間、2時間半・・・

すげーな、俺。

お父さん、お母さん僕は立派なラオタに育ちました。

てか、スナック風のカウンター落ち着きすぎです。

金曜日だけでもいいので21時から居酒屋に代わって欲しいです。

あ、来店された方はトイレも良い感じなので行ってみてください。

最後に店主サン、お腹一杯で食べるの遅くなってスイマセンm(_ _)m

この後ですが流石にお腹一杯で大人しくホテルに帰りました。

ホテルまで送ってくれたTkzさんにこの日3度目の感謝をしました!

◆業務連絡◆
六のつけ麺、普通に美味いっていった君は早くロッソ食べにいってね。
終わっちゃうよ。

◇データ◇
 223杯目/129店目
 麺  :中太 ストレート(管野製麺)
 スープ:ほぼ野菜で構成された粘度の高いつけ汁
 その他:スープ割りはマジウマ

◇お店情報◇
 店名 : つけ麺 ajito
 住所 : 東京都品川区大井1-41-1
 営業時間 : 11:30~14:00(25杯)、18:00~21:00(25杯)(日曜日祝日は20時まで)
 定休日 : 水曜日
 駐車場 : なし

ラーメン(東京都) * Trackback(1) * Comment(2) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
Tkz
2007.09.02 (13:40) xx URL xx EDIT
先日はお疲れ様でした~
マイクさんはやはりよく食べる!
お土産のサーモンチップ売ってるお店の方に・ヨ・ロ・シ・ク・。
「東京の人がうますぎ!」って言ってたよ~ってお伝え下さい。^^
管理人
Tkzさんへ
2007.09.02 (15:46) xx URL xx EDIT
いえいえ、相当きつかったです(^ ^;)
札幌に帰ってきて2㎏増えてましたしorz
サーモンチップ、気に入っていただいて良かったです(^ ^)
電車の中や会社の中でサーモンチップ臭漂わせて持っていった甲斐がありました。
店主に伝えておきますね!


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/423-ccef69f9
ajito@大井町 で ロッソ大
2007.09.05 (23:47)+ 麺2
2007年8月20日、ロッソが試食以来少々変更になったと言う事で、 ajito@大井町さんへ様子見。 お、こんな機能もあるのか、オレノデジカメ。ブログを書くならBlogWrite
















xx HOME xx
