Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


名代 釜庄@札幌市中央区 魔法のレトロプリン、純白の濃厚ミルクプリン 
2007/09/04 /23:00
0709010017.jpg


東急百貨店の福島物産展で購入しました。(・_・)




まるやさんでラーメンを食した後、福島物産展をウロウロしていたところ、

バケツプリンで有名な釜庄を発見。

魔法のレトロプリン(確か294円)、純白の濃厚ミルクプリン(確か294円)を購入してみました。

購入時には「ガチガチ」に冷凍されております。

まずは純白の濃厚ミルクプリンから。

0708310010.jpg


0708310012.jpg


お店の人から半解凍で食すと美味しいと聞いた記憶がありましたのでそのように食べてみました。

0708310011.jpg


牛乳の味を強く感じます。

個人的に半解凍は失敗だと思いました(。_+)

0708310013.jpg


といいますのも・・・

牛乳シャーベットみたいなんです。

0708310014.jpg


これ以上は、語りません(;-_-)

続いて魔法のレトロプリン。

0709010015.jpg


お店の人からは、半解凍で食べるとレアチーズケーキのような味わい、溶かして食べるとなめらかな食感を楽しめると聞きました。

ですが、純白の濃厚ミルクプリンの経験を活かし、しっかり解凍してから食しました。

0709010016.jpg


味の濃厚さが感じられず、プリンの滑らかさともにちょっと好みではありませんでした。

0709010018.jpg


私的にはきのとやさんの酪農チーズプリン方が断然おススメです。

あくまで個人的な意見ですが(^ ^;)

札幌の方は東急百貨店 9Fで9月5日の17時までなら購入できますよ。

◇お店情報◇
 店名 : 名代 釜庄
 住所 : 北海道札幌市中央区北4条西2丁目 東急百貨店9F
 営業時間 : 11:00~17:00(9/5まで)
 定休日 : なし
 駐車場 : なし(東急百貨店の有料駐車場あり)

sweets * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
syoukichi.s
はっはっはじめましてぇ~
2007.09.04 (23:28) xx URL xx EDIT
声が震えてしまいます・・・
マイクさんとこに登場してよいものか悩みましたが・・・
マンボウさんとこでコメント頂きめっちゃ嬉しいです
マイクさんの食べ歩きすごいっすね~
関心してみてます・・・
3才娘ちゃまにも共感できて楽しく見てます~これからも宜しくお願いします。
管理人
Re:はっはっはじめましてぇ~
2007.09.05 (13:30) xx URL xx EDIT
syoukichi.s さん、こちらのblogでは初めましてですね(^ ^)
食べ歩きは事情により4月から加速してました(^ ^;)
9月はセーブすると思います。
とはいいつつも今日、炭やで外食したばかりですが(@^^)ゞ
これからもお気軽にコメくださぃ。


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/432-ea5766f8
















xx HOME xx
