Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


麺 eiji@札幌市豊平区 味噌、卵混ぜご飯 
2007/10/25 /21:45
0710250021.jpg


無化調味噌の衝撃( ^ー゜)b

前々日に訪問する予定が、急遽の飲み会でいけず・・・
でも、その飲み会楽しかったムフフ 飲み会の翌日はお騒がせな後輩のおかげでなんとも「のほほん」とした日々を過ごせました。しかもえれのらーめんさんで久々の無化調ニボニボに大満足。その翌日、やっぱり無化調の後味っていいよな~(*´▽`*) と思ったらeijiの前にいました(- -;)

21時半くらいの訪問だったかな?ゲッ混んでる( ̄Д ̄;) しかもカップルの横しか席空いてない・・・仕方ないな・・・座るか・・・

何を食べようか散々迷い、無調の鬼門である味噌(700円)卵混ぜご飯(250円)を注文。

ちなみに無化調味噌はHOLIDAYさんやイツワ製麺所食堂さん、めじろさん等で食べ美味いは美味いんですが醤油系と比較すると満足度が低かった。

今日は混んでいたので少し時間がかかっての登場。

0710250020.jpg


麺は普通の縮れ麺。

この濃厚魚介豚骨麺と同じ麺かな?太さが若干太くなった気もするけど気のせいかな。

で、問題のスープ・・・美味いです。お世辞抜きで参った(≧∇≦)

ラードが少ないのか?

口当たりの濃厚さ、後味のすっきりさ共に凄い。

旨味もあるので本当に無化調か?と思いますが、喉が渇かないからね。

正直、味噌の味自体はクセがあるので好みは別れるかもしれませんが

俺的にはど真ん中ストライク( ^ー゜)b

具はチャーシュー×2、メンマ、キャベツともやしの炒め、ねぎです。

今日気付いたけどチャーシュー炙っているんですね。

炙っていることよりも今日の煮込みの火加減はヤバイ。

すげー美味い、マジ美味い(T▽T)

濃厚魚介豚骨麺と同じチャーシューなのかな?ブレでないことを祈る(^人^ )

メンマも相変わらず美味い(* ̄ー ̄)

あと味噌にキャベツって合いますよね!ただ、自分でも不思議なのは「もやし」が無くてもいいかなと思ったこと。味噌との相性は良い具だと思いますが、少しの臭みがeijiの味噌には邪魔なのではないかと思いました。あくまで私見ですが。

卵混ぜご飯はチャーシューの細切れに生卵、ネギ、魚のジュレが入ってます

0710250019.jpg


混ぜ混ぜ。

0710250022.jpg


ジュレが解ける前に食べたら塩っけが少なく感じましたが、とけたら丁度良い!

ジャンキーだけど、eiji風で少し上品な感じでした。
値段も安いですね。

今日は大満足(=´∇`=)俺的にはeijiの中では完成度が一番高いのでは・・・と思いました。

900円です!この辺に住んでいるんですか?やっ、違います・・・(〃ー〃)とだけ語りその場を去る。

他にお客さんがいるとしゃべるの苦手なのです(。-_-。)

またレポします。

◇訪問履歴◇
2007/08 濃豚つけBOTO
2007/10 濃厚魚介豚骨麺 醤油

◇データ◇
 257杯目/146店目
 麺  :細麺 ちぢれ(さがみ製麺)
 スープ:動物&魚介のWスープ
 その他:メンマ美味し

◇お店情報◇
 店名 : 麺 eiji
 住所 : 北海道札幌市豊平区平岸3条9丁目9-18
 営業時間 : 11:00~15:00,17:00~22:00
 定休日 : 水曜日・スープの出来の悪い時
 駐車場 : なし

ラーメン(北海道 石狩支庁) * Trackback(0) * Comment(3) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
管理人
Re:
2007.10.28 (13:06) xx URL xx EDIT
非公開コメントへのレスは難しいです(^ ^;)
コメどうもです(^ ^)
ぜひ食べてみてください!
WR
うぉっ!
2007.10.28 (13:39) xx URL xx EDIT
大変失礼しました!
レスいただけると思っていなかったので、何も考えず非公開に・・・(T0T)
今度から気をつけます!
この時間帯にラーメン画像は毒ですねぇ。
やはり何度見てもマイクさん撮影のラーメン画像、美味そうです...
管理人
Re:うぉっ!
2007.10.29 (10:58) xx URL xx EDIT
いえいえ(^ ^;)
写真はソフトで加工しているからでしょうか・・・原画はブレブレなのです(- -;)


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/486-075a7cdd
















xx HOME xx
