Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


あつた蓬莱軒@名古屋市 ひつまぶし 
2005/09/11 /22:36
名古屋市神宮のあつた蓬莱軒さんです。

名古屋城の後に行って来ました。

前に「いば昇」という店で「ひつまぶし」を食べて、すげーうまくて感動したんだ。

そこで、ホテルで美味しい店を紹介してもらって、「あつた蓬莱軒 神宮南門店」に来ました。

着いたら、2時間待ちとのことorz

名簿に名前を書いて一旦ホテルに戻りました・・・

そして、2時間後に入店。

ひつまぶし 1.5人前(3,570円)を注文。

「ひつまぶし」には、薬味、出汁、吸い物、香の物付が付いきました。

0509110027.jpg

ちなみにご存じない方に「ひつまぶし」の説明をします。

蒲焼にしたウナギの身を細かく刻んで御飯に混ぜたものだよ。

1杯目はそのまま食べた。

うまい

2杯目は薬味を付けて食べてみる。

やっぱりうまい

3杯目で出汁をかけてお茶漬けにしてみる。うひょーなまら感動、

かなりうま~い

うなぎがごはんの間にも「たっぷり」入っているので何杯でも楽しめる!

個人的にはお茶漬けが一番美味しかった。

名古屋に行った方にはぜひオススメするよd( ^ー゜)b

◇お店情報◇
 住所 :愛知県名古屋市熱田区神宮2-10-26
 営業時間:11:30~14:00 16:30~20:30
 定休日 :火曜日
 駐車場 :あり
和食系 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/5-00717895
















xx HOME xx
