Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


豚ソバ FUJI屋@札幌市北区 醤油(和風魚介豚骨) 
2007/11/21 /23:30
0711210114.jpg

良い意味で期待を裏切られたよ。美味い( ^ー゜)

いまから大丈夫ですか?スープありますか?とTELしてみる。同じ鉄は踏まないさ・・・一応職業は探偵だし(ウソ)

そしてマンボウさんのblogへ意味無く出陣コメントを入れて出陣(^ ^)

醤油(和風魚介豚骨)(700円)味付け半熟玉子(100円)を付けてください。

0711210115.jpg

麺はさがみ屋製麺のやや細めのストレート。

0711210118.jpg

パッツンと歯応えのあるものの噛み切った後は柔らかい感じの麺。

色は白くいわゆる札幌ラーメンの麺とは違うし、どっちかってゆーと「そば」に近いのかな。

個人的には好みで美味いよ d (-_^)

スープは思っていたよりライトで油が少ないから女性受けは良さそう。

量が少ないと思う人がいる可能性があるけど、飲み干すには丁度良い感じ。

味の方は動物系の主張は弱いけど魚出汁が上品な感じなのでバランスはとれているのかも。

なんか、魚の出汁が実家で正月食べる雑煮の出汁みたいで個人的に懐かしい感じで珍しく魚粉の食感が気にならなかった。でも、次回は個人的興味から抜きで食べてみたい。

具は、チャーシュー、玉葱、きくらげ、海苔、揚げネギ、ねぎです。

チャーシューは片面を炙っているよう。

0711210117.jpg

美味しい部類に入ると思いますが、パサパサ感があり残念ながら好みではないかな。

それと揚げネギが意外にも主張少なめ?もう少し量を入れたほうがいいのか、無しでも変わらないかは食べてみないとわからないかも。

0711210112.jpg

開店して、1週間足らずでこの味を出してしまう・・・このお店。メニュー表によると数種類のメニューを追加する予定と書いてあります・・・が、あまり手を広げずに数は少なくとも美味いものを出していただきたいなぁ。

とまじめなこと書いているワタクシですが、金払うの忘れて帰るし、戻ってお金払って思い出したけど、味玉のってねーし。

客も店主もパニック寸前?

話しは戻り札幌ラーメンのタイプとは明らかに異なるラーメンですが、美味い食べ物であることには間違いない。ご近所の方がうらやましい限り(^ ^)

◇データ◇
 276杯目/154店目
 麺  :やや細め ストレート(さがみ屋)
 スープ:魚介出汁が上品なWスープ
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : 豚ソバ FUJI屋
 住所 : 札幌市北区太平4条3丁目3-3 ノースリバービル1F
 TEL : 011-774-4111
 営業時間 : 17:00~2:00(スープ切れ終了)
 定休日 : 日曜日
 駐車場 : あり(5台)


ラーメン(北海道 石狩支庁) * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
syoukichi.s
2007.11.23 (23:38) xx URL xx EDIT
無銭飲食には気をつけましょう~
わたしもまるはさんで
完食ご、精算、あっ財布がない!
車に取りに行き、恥ずかしい思いしました(笑)
管理人
Re:syoukichi.s さんへ
2007.11.24 (12:15) xx URL xx EDIT
車に財布を忘れるのいつものことです(^ ^;)


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/511-237b0015
















xx HOME xx
