Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


ラーメン専門 太郎@札幌市中央区 味噌ラーメン 
2007/12/14 /12:30
0712140009.jpg


そんなの関係ねー( ^ー゜)

朝雪が降り、正午には雨が降る荒れた天気の札幌。

バナリバのプライベートセールの開始免許の更新のために会社を休み午前中に戸籍上の妻とショッピング。

免許の更新のために妻と別れ、この太郎に向います。

昔職場が近かったので何度か食べたことのあるラーメン専門 太郎さんです。

0712140020.jpg

寒い日なので味噌ラーメン(650円)で体を温めようと試みます。

0712140010.jpg

丼が到着し、「写真を撮影しても良いですか?」と聞くと

「くすっ」と笑われました。

そんなの関係ねーそんなの関係ねー

おっぱっぴーな感じで撮影します(ミ ̄ー ̄ミ)

麺は小林製麺の普通の太さの縮れ麺です。

0712140014.jpg

プリプリした食感で美味いかも!

スープはもう一発目から旨味がくる化調系。

村中系よりは濃度が高くないので食べやすいかも。

結構万人受けしそうなタイプなので観光客の方におススメしたい味。

具は、チャーシュー、もやしと玉葱の炒め、メンマ、ねぎです。

チャーシューは普通かな。

0712140018.jpg

メンマは明らかに業務用の味付け。だけど量が大量(マイク比:普通のお店の3倍)に入っていてメンマ好きのワタクシには嬉しい限りでした。

もやしと玉葱の炒め物は味噌スープに合いますね。

0712140019.jpg

それにしても店内が猛烈に暑いので、汗ダラダラ流しながら食べました。

体は温まったものの汗をかいてしまったのでクールダウンしたくなりました。

帰りに札幌ラーメンネットのデータ収集のため定休日を聞きましたが・・・

タッチの差でデータ投入されているのを確認しクールダウンしました・・・orz

◇データ◇
 286杯目/159店目
 麺  :普通 縮れ
 スープ:薄くもなく濃厚でもない食べやすい味噌
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : 太郎
 住所 : 札幌市中央区北3条西3丁目
 TEL : 011-231-2047
 営業時間 : 11:00~13:30
 定休日 : 日曜日・祝日
 駐車場 : なし

ラーメン(北海道 石狩支庁) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/523-b56fb9a3
















xx HOME xx
