Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


らーめん あび@札幌市白石区 牡蠣鍋 
2007/12/18 /23:30
0712180016.jpg

満足満足( ^ー゜)

前置きはこちらの記事を見ていただき、マンボウさんと忘年会を急遽開催することになりました!

限定メニューのため、訪問日の開店前にTELして予約。

飲み物は持参OK!ってことで、準備は万全です。

近くのスーパーでマンボウさんと合流し、いざあびさんへ!

このとき、店内が混雑して時間がかかるということで店主が気を使ってつまみを出してくれました!

0712180001.jpg

チャーシューはラーメンに入っているものとは異なり、モモですね!

0712180002.jpg

タレを作るときに使用しているものだそうですが、レアで美味いのです(*´ー`)

キムチも酸味が少なくて好みの味。

で、待つ事?分、器が先に登場します。

0712180004.jpg

んで、主役の牡蠣鍋(1,200円)とご対面です。

0712180007.jpg

味噌と辛味噌をブレンドしているそうですが、辛味は控えめで実に美味い!

0712180008.jpg

牡蠣からも出汁が出ていて美味いのです。

0712180010.jpg

マンボウさんのホルモン鍋(1,200円)を少しいただきます。

ホルモンも美味いですねぇ~。

スープはホルモンの方があっさりかな?

このようにお互いの鍋をシェアしつつラーメン談話をしている内に麺の登場です。

0712180012.jpg

土鍋でアツアツのスープに麺を投入するこの一品がまずいわけありません( ̄ー ̄)

0712180014.jpg

スープをゴクゴクしてしまい、マンボウさんが店主に半分残しなさいと指摘されていました(^ ^)

んで、残したスープにご飯と玉子を入れておじやにしてくれます。

0712180017.jpg

思えば炭水化物のオンパレードです(^ ^;)

0712180018.jpg

うん、これも美味い。

0712180022.jpg

あっという間の完食!

なんだかコース料理を食べているようだったなぁ・・・

寒い冬には鍋とビールが合いますね!

はじめて店主とお話しも出来て楽しかったです。

裏メニューも教えてもらったし!

またレポします。

◇訪問履歴◇
2007/05 しおホルモンラーメン
2007/09 辛味噌らーめん、味噌キムチ(味見)、しおらーめん(味見)
2007/09 味噌らーめん
2007/12 醤油らーめん

◇データ◇
 289杯目/159店目
 麺  :やや細めの太さ やや縮れ(小林製麺)
 スープ:まろやかな辛味噌(あまり辛くはない)
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : らーめん あび
 住所 : 北海道札幌市白石区南郷通18丁目北1-28
 営業時間 : 12:00~23:00
 定休日 : 不定休
 駐車場 : 2台

ラーメン(北海道 石狩支庁) * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
爆食王
う~~~~~みゅみゅ・・・
2007.12.18 (15:15) xx URL xx EDIT
夜中になんて画像を・・・。
く・・・、喰いたひ・・・。
管理人
Re:爆食王さんへ
2007.12.19 (15:12) xx URL xx EDIT
すいません。美味くて速報してしまいました。
ぜひご一緒に!
Big
2007.12.20 (16:35) xx URL xx EDIT
やぱりnikonのcoopyはいいですなぁ~ ハイ
管理人
Re
2007.12.21 (16:11) xx URL xx EDIT
カメラもいいですが、編集ソフトであるPicasa2もいいんですよ~(^ ^)


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/526-5c6cdfc1
















xx HOME xx
