Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


らーめん 橙ヤ 本店@旭川市 橙みそ、チャー丼 
2007/12/19 /12:45
0712190002-1.jpg

伏古店との差はあまりないかも( ^ー゜)

旭川出身の先輩と旭川出張です。

運良くラーメン好きのようでお勧めのラーメンを食べに行くことになりましたが・・・

1件目はあえなく、定休日(- -+)

そこでそのお店から近い橙ヤ 本店さんに訪問することになりました。

そのお方が注文した橙みそ(730円)に相乗りし、普段は300円が200円ということでチャー丼(200円)を注文。

ちなみに携帯での撮影です(^ ^;)

0712190002.jpg


0712190001.jpg

伏古店では太さを選択できましたが、こちらでは聞かれませんでした。

0712190003.jpg

細めのややゆるやかなウェーブがかかった麺です。

麺自体は旭川系の低加水のものかと。

ちょっとタレルのが早いのとスープにベストマッチとはいえないかな。

スープは結構辛さが来て後味で味噌の甘さを感じました。

これはなかなか美味いかも(^ ^)

具は、チャーシュー、かいわれ、海苔、ネギです。

メンマが入っていたのか失念・・・(- -;)

チャーシューはあらかじめ周りを炭で炙っているようで香ばしい感じですね。

かいわれの存在が丼を引き締めていたと思います。

それから、チャー丼はいたって普通のチャーシュー丼でマヨネーズをたっぷりかけていただきました。

大満足ではないですが、一定の満足感は得られる一杯でした(^ ^)

最後になりますが移転を予定しているようで店内に案内がありました。

◇データ◇
 290杯目/160店目
 麺  :やや細め ゆるやかなウェーブ
 スープ:ピリ辛味噌
 その他:チャーシューはなかなか美味い

◇お店情報◇
 店名 : らーめん 橙ヤ 本店
 住所 : 北海道旭川市10条通22丁目 コジマビル1F
 TEL : 0166-33-5345
 営業時間 : 11:00~22:00(21:30 L.O)
 定休日 : 月曜日(祝日の場合は営業で翌日定休日)
 駐車場 : 6台

ラーメン(北海道 上川支庁) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/527-dd648138
















xx HOME xx
