Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


らーめん 庵@札幌市中央区 味噌ラーメン   
2008/01/18 /13:00
0801180003.jpg

札幌伝統の濃厚さでしょうか ( ^ー゜)

ちくしょ~予定外だよ、もっと時間あると思っていたのに・・・

西24丁目まで行けないじゃん。

ぬぉ~、この辺で・・・あ、すげー近くにさんがあんじゃん(^ ^)

でもお昼時だし・・・あ、入れた!入店してカウンターへ案内され・・・若い女性の隣(_ _)

ハイハイ、もう慣れましたよ、会社の派遣さんでもいない限り、バシバシ写真撮りますよ( ̄ー ̄)

こんな僕ですから「札幌ラーメンを食べつくした男」殿に「ら●た」って言われるのも、もはや仕方ないですわ。

メニューを見ると50円上がってますね。

0801180004.jpg

で、この日は寒かったのもので味噌ラーメン(700円)を注文。

0801180002.jpg

あれ、麺変わった?なんだかもっさりしているなぁ。

0801180007.jpg

スープは純すみ系ですね。味噌の濃厚な味、油ガッタリ系等。わかりやすい味で美味いですけど・・・

食べた後にやけに胃がもたれてしまう・・・(- -;)

具はチャーシュー、メンマ、モヤシ、玉葱、挽肉の炒め物、ねぎです。

チャーシューは2種類入っています。

0801180006.jpg

0801180008.jpg

なかなか美味しいよ。

コリコリ系のメンマも美味しいです。

0801180005.jpg

良く出来た美味しい味噌ラーメンなのですが、スープの濃厚さや油加減が僕の好みとは反対方向です。

もう味噌は2回食べたので次回は、しょうゆとかレポしたいなぁ。

◇訪問履歴◇
2007/05 味噌ラーメン

◇データ◇
 310杯目/165店目
 麺  :普通 縮れ(和田山製麺)
 スープ:バランスの良い味噌
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : らーめん 庵
 住所 : 北海道札幌市中央区南4条西16丁目2-20
 営業時間 : 11:00~15:30、17:00~21:00
 定休日 : 月曜日
 駐車場 : あり

ラーメン(北海道 石狩支庁) * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
爆食王
近所なのに・・・
2008.02.02 (15:58) xx URL xx EDIT
一年近く行ってません。
反省。
また美味くなってるんだろうなあ・・。
管理人
Re:近所なのに・・・
2008.02.03 (00:52) xx URL xx EDIT
爆食王さんどうも~(^ ^)
札幌には沢山ラーメン屋さんがあるので、仕方ないのでは(^ ^;)

味はちょっと濃厚になったような気がします。気のせいかもしれませんが・・・


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/557-7995e05f
















xx HOME xx
