Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


らーめん佳@札幌市豊平区 らーめん 
2008/01/29 /21:22
0801290003.jpg

これは完成度が高い新店だぞ( ^ー゜)b

僕は新店にはあまり行きません。味の落ち着いた頃を見計らって行くのです。

これは誰もがそんなに早くいい物を出せるとは思っていないためです。

そんなマイククソにメールが入ります。

「近頃の新店ではかなりの実力」

・・・

あ、ここってのぶさんのblogで見たとこだ・・・

・・・

あ、このメニュー構成はもしかしてあの・・・

・・・

や、でも今日は胃がもたれているし・・・風邪気味だし、さっさとお家に帰ろう・・・(- -;)

・・・

お家の前まで着きました・・・

・・・

アハ、おやつを食べに行こう~!オヤツ、オヤツ(^ ^;)

と肩の力を抜いて軽いノリできてみました。

1月25日オープンのらーめん 佳さん。

メニュー構成はいたってシンプル。

0801290000.jpg

らーめん(650円)を頼みます。

やはり開店まもないからか、オペがよそよそしく、時間がかかります。

ただ、真剣かつ丁寧に作っているのが感じられるので不快感は全くありません。

0801290002.jpg

ムッ!この香りは・・・アノオミセデハ・・?

麺は自家製でハルユタカと春よ恋のブレンドだそうです。

太麺とありますが、そんなことはありません。

普通かやや細めのストレートでかなりのボキボキ感です。

0801290008.jpg

これは好みが別れそうですね。

僕的には美味しいと思います(^-^ ) 若者受けしそうな予感が・・・スデニボクハワカモノデハアリマセンガ・・・

個人的な好みをいわせていただくともう少しゆで時間が長くても良いかと。

食べ終わりの硬さでも十分でした。

まだ色々思いはありますが、このままでも美味いのでしばらく変えないで欲しいなぁ。

スープは、濃厚豚骨魚介のしょうゆ?

あれ、どこかで聞いた名前ですね・・・

あまりにも似ているが、こちらの方が豚骨も魚介もワイルド

単刀直入にいいますと

美味いです(ミ ̄ー ̄ミ)

開店時にこのレベルを出してしまうとは凄い。

ちなみに無化調だそうです・・・そんな事を感じさせない味です。

具は、チャーシュー、メンマ、刻み玉葱、ねぎです。

0801290006.jpg

このチャーシューなんですが・・・

0801290010.jpg

かなり厚いです。

0801290013.jpg

味はなかなか美味しいけど僕の好みのチャーシューと比較すると少し火を入れすぎかな。

メンマは普通に美味いです。

0801290007.jpg

が他店との差別化を図るならば、あえてコリコリ系のメンマをぶつけてもいいかもな。

そして、あくまで個人的な意見ですが魚粉の役割がイマイチピンときませんでした。

これほど濃厚なスープであれば、魚粉などより、ゆずの皮を提供してさっぱり感を出してほしいなぁと。

口直しに刻み玉葱も悪くないんですけどね、ゆずの皮をちろっと出してほしいのです・・・

個人的な意見ですけど( ̄ー ̄)

0801290014.jpg

いや、美味いよ、完食だよ。

突っ込みどころがまだまだありますが、兎に角、現状で美味いです。

これは今後のメニューも期待してしまいますね。

このお店のつけ麺も食べて見たいなぁ・・・作ってくれないかなぁ・・・

0801290015.jpg

以上、某有名ダイエットブロガー様のご要望にお応えし、現地レポーターのマイクが速報いたしました。(なお冒頭のメール送付主と有名ダイエットブロガー様は別人でございます。)

◇データ◇
 314杯目/169店目
 麺  :普通 ストレート(自家製麺)
 スープ:ワイルドな濃厚魚介豚骨
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : らーめん 佳
 住所 : 北海道札幌市豊平区月寒西1条7丁目8-1
 TEL : 011-856-5632
 営業時間 : 11:00~15:00,17:00~21:00
 定休日 : 月曜日(祝日の場合は翌日)
 駐車場 : 有
ラーメン(北海道 石狩支庁) * Trackback(0) * Comment(9) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
WR
2度目のカキコミです。
2008.01.29 (23:39) xx URL xx EDIT
これは美味そうですねぇ!
某ブログで拝見しましたが、行きたくてむずむずしていたところでした。
早速行ってみなくてはっ!!
美味そうなレポ、ためになりました。m(_)m
マンボウ
風邪ひいているのに・・・
2008.01.30 (01:13) xx URL xx EDIT
速報レポありがとうございます(^o^)
うわ~・・・旨そうなオーラを放ってますね~!

今日はアイスホッケーの日で、残念ながら本日の訪問は断念(T_T)
コメントもこんな時間になってしまいましたが、マイクさんのレポで食べた気になりました!

・・・最近マイクさんに先を越され続けていて、なんとなく悔し涙でしょっぱいバーチャルな一杯です(笑)
風邪をひいている中ありがとうございました!!
macpon
2008.01.30 (19:09) xx URL xx EDIT
マイクさんこんばんわ。
『佳』さん本日、食してきました。
スミマセン、感想は『のぶ』さんのブログに書いておきました。
手抜きをするmacponでした。

管理人
Re:皆様
2008.01.30 (20:56) xx URL xx EDIT
WRさんへ
 新しいblogにもコメいただいて嬉しい限りです(^ ^)
 食べたらぜひ感想を聞かせてくださいね。

マンボウさんへ
 いきなり「つけ麺」を注文して無理やりメニュー化してもら
 えないかなぁ、マンボウさんのお力で(^ ^;)
 なんとかこのスープでつけ麺が食べてみたいのです(^ ^)

macponさんへ
 まずまずといった感想ですかね?味については好みがあ
 りますから(^ ^)次のメニューが気になりますね!
WR
早速行ってきましたよ!
2008.01.31 (00:18) xx URL xx EDIT
20:30頃訪問。
がっ!!スープ切れにて閉店・・・orz
新店にも関わらず、既に噂は広まっているようですね。
やはり、名だたるブロガー様方のお力なのでしょうか??
う~ん、恐るべし!
ただ、スープ切れコメントの黒板には、次から仕込みの量を
増やすようなことが書かれていましたので、次こそは...
ロデオ アンヌプリ
先行かれたかー★
2008.01.31 (09:46) xx URL xx EDIT
ここ 今 一番行きたい店なの~★
私も ちょっと ダンディな
あの方のブログを見て ここはいいぞ!!と
思ってたからなー。。。
ん? ここは ちょっと 何件か 頑張ってたけど
潰れていく店が 多かった場所だな。
ていうか 今日行くかな・・・。汗
管理人
Re:皆様
2008.02.01 (23:24) xx URL xx EDIT
To:WRさん
 あ、残念でしたね(^ ^;)これに懲りずに・・・レポ待っております。

To:ロデオさん
 シャアから指令を受けて至急行ってきました。
 ここはいいぞ!ここは!
とも
うまいっしょ
2008.02.03 (06:23) xx URL xx EDIT
いろいろ考えちゃいますが、
間違いなく美味いですね。

しかし17:30にスープ切れとかいう情報がありましたが、
一日何杯分のスープなのかが気になりますね。
私が行ったときにも、
お客さんは結構切れ目なく入ってきたので、
それなりに注目されているんだろうと言うことは
想像に難くないですなぁ(^^)
管理人
Re:うまいっしょ
2008.02.03 (19:57) xx URL xx EDIT
ともさん、どうも~(^ ^)
美味いですよね~わかりやすいし。
その情報ですと平日に行くのはもう無理かなぁ(^ ^;)

早く量産体制に入ってほしいです(^ ^)


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/568-8a9ab1be
















xx HOME xx
