Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


さっぽろ らーめん むぎや@札幌市豊平区 特濃魚介そば 
2008/02/29 /20:30
0802290014.jpg


また豊平区に出現、濃厚な奴が( ^ー゜)


なになに、むぎやに新メニューが出たと、レベル高いと!そんな情報をGETしたのが2月27日。

その日はいけず、翌日は定休日ということで2日後にやって参りました、さっぽろ らーめん むぎや

店内はこんな感じ。


0802290011.jpg


メニューの紙がなんだかあら●ん風(爆)


0802290009.jpg



噂の2月27日 オンストアの特濃魚介そば(700円)を注文。


0802290015.jpg


麺はやや細めのストレート?ゆるやかウェーブ?


0802290016.jpg


どっかで食べた麺に近いな・・・でも美味い。

少しモチッとしている感じもあってなかなか。


スープは、ええ、あの・・・平岸系の味です。

この日はアレよりライトで豚骨のマイルド感が少なく感じました。

あ、わかんないよ!って方々に説明しよう!

濃厚な豚骨スープと魚介出汁のブレンドでしてコラーゲンタップーリな感じなのです。

OK?


具はチャーシュー、メンマ、おろし玉葱、ゆず、煮玉子、九条葱です。

チャーシューなかなか美味いですよ。

0802290018.jpg


玉子も個人的にはこれも美味いけど、やっぱり半熟の方がウケがいいかもね。

0802290017.jpg


メンマは柔らかくて美味しいけどなんか少しクドク感じたり・・・

しかし、この九条葱(゚Д゚)ウマーですたい、ハイ。

コレハネギダケデタベタイトオモウノハワタシダケ?ドコモダケ?


0802290020.jpg


はい、完食です(^ ^)


0802290008.jpg


なんかマターリできる空間が好き、あくまで個人的だけど。


あ、次は・・・悪いこと考えてしまった・・・


またレポします。

◇データ◇
 336杯目/179店目
 麺  :やや細麺 ゆるやかウェーブ(さがみ屋製麺)
 スープ:濃厚豚骨と鰹等の魚介Wスープ
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : さっぽろ らーめん むぎや
 住所 : 札幌市豊平区月寒東3条19丁目1-50
 TEL : 011-855-3217
 営業時間 : 11:00~15:00、17:00~22:00
 定休日 : 木曜日
 駐車場 : あり

ラーメン(北海道 石狩支庁) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/595-fa02876c
















xx HOME xx
