Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


らーめん 寅乃虎@札幌市中央区 とらのこらーめん 一ノ寅(中辛) 
2008/03/25 /21:20
0803250007.jpg


こりゃ、スープカレーだよー( ^ー゜)


いつもいつも行こうと思うも、永坊さんが途中で邪魔して辿り着けない寅乃虎(とらのこ)さんへ。

実は永坊さんに向うも店内が混んでいたのでこっちに来てみたりして(^ ^;)

メニューはこんな感じ。


0803250004.jpg


以前から気になっていたとらのこらーめん 一ノ寅(700円)を(中辛)で注文。

注文後に目に入る「限定」の文字(- -;)

かなり迷うも初回はデフォが鉄則のワタクシは黙り込む・・・


0803250005.jpg


んで、キタ。

初訪問なのでいつもどおり、「写真撮影してもいいですか?」

と伺いを立てると

「いいですけど、今日はチャーシューが小ぶりなので2枚入っています」

と・・・

サイズが小さい分いつもと枚数が違うそうなので悪しからず。


0803250006.jpg


麺は森住製麺の普通の縮れ麺。


0803250009-1.jpg


一般的な札幌ラーメンって感じの麺です。

スープは・・・スパイシーで美味い。

てか、これ美味しいスープカレーです。


へたなスープカレー屋のスープよりも美味いのでは?


ご飯がほしいよー、でもお腹一杯でタベラレナイ(-∧-;)

具は、チャーシュー、メンマ、きくらげ、玉子、糸唐辛子、ネギ。

チャーシューは炙っている模様でなかなか美味しいです。


0803250012.jpg


メンマも美味しかった。


0803250011-1.jpg


半熟の玉子はスパイシーなスープの口安めになっていいっすね。


0803250013.jpg


見た目も綺麗だし、再訪感ありありですな。エキカラチトトオイノダケレド( ̄ー ̄;)


0803250001.jpg


次回はスープカレーが食べたくなったときにごはんを食べれる余力を残して来てみたいな。

またレポします。

◇データ◇
 356杯目/191店目
 麺  :普通 縮れ(森住製麺)
 スープ:スパイシースープカレー
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : らーめん 寅乃虎
 住所 : 札幌市中央区南5条西24丁目3-17第17藤栄ビル1F
 TEL : 011-561-7955
 営業時間 : 11:00~10:00
 定休日 : 水曜日
 駐車場 : あり(2台)

ラーメン(北海道 石狩支庁) * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
LOBO
スープカレーなので
2008.04.14 (12:48) xx URL xx EDIT
ライスは必食のはずですが(^^;

平内麺,標準の麺と断面積が変わらないようで,好みだと思いますが
私は咀嚼時に逆に物足りなく感じて,2度ほど頼んだきりです。
管理人
Re:スープカレーなので
2008.04.14 (23:10) xx URL xx EDIT
ライスに関してはやっぱり(滝汗)
飲み会シーズンで胃がもたれていたのでライスまで辿り着けませんでした・・・・(^ ^;)

ならば、ラーメン食べんなよーなんて言わないでくださいね(^ ^)

あ、平打ち麺の情報、ありがとうございました。


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/620-f3c0ee1a
















xx HOME xx
