Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


ハラガヘッタラ 永坊 @札幌市中央区 正油ラーメン 
2008/04/06 /20:00
0804060015.jpg

えーっそんなー( ^ー゜)

Fuji屋さんを後にして友人希望のお店が早じまいのため、ワタクシお勧めの永坊さんへ。

そういえば最後に訪問した日から1ヶ月以上間が空いてしまった・・・

正油ラーメン(650円)をば注文。

0804060014.jpg

相変わらずのスープの邪魔をしない麺。

0804060016.jpg

カタメコールするのを忘れたけど今日は大丈夫、大丈夫。

スープは、今日のはちょっと弱いかもね(^ ^;)

2杯目なのも影響していると思うけどじんわり度が足りない感じ、

たまらず友人から麺も正油のスープもアレみたい!と突込みが・・・orz

具は、チャーシュー、メンマ、麩、葱。

0804060017.jpg

最近のチャーシューは味が強すぎるかも。

0804060019.jpg

2杯目じゃなかったら、まかないをお勧めしたんだけど・・・

やっぱり、かけラーメン+レアチャーシューの組み合わせが良いかも。

そういえば単品でカレーがメニューからはずれていました・・・

またレポします。

◇訪問履歴◇
2007/10 チャーシューメン(正油)
2007/10 まかない定食(塩)
2007/10 まかない定食(正油)
2007/11 まかない定食(塩)
2007/12 ラーメンセット(カレー)(正油)
2008/01 チャーシューメン(正油) 
2008/02 ラーメンセット(チャーハン)

◇データ◇
 367杯目/195店目 麺  :普通 低加水 縮れ麺(小林製麺)
 スープ:マイルドなじんわり系スープ(動物+魚介)
 その他:具も美味い

◇お店情報◇
 店名 : ハラガヘッタラ 永坊
 住所 : 北海道札幌市中央区南2条にし24丁目2-1 裏参道24 1F
 TEL : 011-611-2002
 営業時間 : 11:00~21:00
 定休日 : 木曜日
 駐車場 : なし
ラーメン(北海道 石狩支庁) * Trackback(1) * Comment(4) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
ざばり
2008.04.19 (22:48) xx URL xx EDIT
北海人の皆さんは、この店の味を優しい味と言うけれど…

私にとっては優しくない味でした。

かなり厳しいデス。

あなたの友人の突っ込みが理解出来ます。

『美味しいよね?』と同意を求められれば…

それはノーコメントです。

優しい味と言う北海人のファンで支持されて行くでしょうね。
管理人
Re: ざばりさんへ
2008.04.20 (00:40) xx URL xx EDIT
北海人とかは関係ないと思っています。

以前にも書きましたがラーメンは嗜好品ですから個人の好みの問題です(^ ^)

ワタクシは好きです。

だがしかし、あなたの好みには合わない。

それで良いと思っています。
LOBO
「味が強い」と
2008.04.21 (12:30) xx URL xx EDIT
北海人?諾威とか丁抹の人達の事かな?
個人的には自分の好みは外れていると思うので,知人にせがまれて同道
しても『美味しいよね?』と同意を取る事はないですねぇ。

管理人様
チャーシュー,単体ではかなり好きなのですが,ラーメンとして食べると
私も同じ様に思いました。敢えて,いじるほどでもないとは思いますが。
管理人
Re:味が強い」と
2008.04.21 (23:09) xx URL xx EDIT
LOBOさんどうも~(^ ^)
やはりそうですか~。
単体だと美味しいですよね?
特にレア状態が好きです!


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/636-16c7b677
お手紙着いた
2008.04.23 (12:41)+ 半月社中 - 王様の耳はロバの耳 -
私はそれほど好戦的な人間ではないのですが,ここ数年,揚げ足をとるコメントをつけることが多くて,我ながら『まずいかなぁ』と読み返す事が増えてきました。いい人生を送れていないことの証拠でしょうね。まぁ,それでも,ブログのURLやメアドは基本的に付ける様にしていま
















xx HOME xx
