Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


ラーメン専門店 めん恋亭@虻田郡洞爺湖町 しおラーメン 
2008/04/29 /00:05
0804150006.jpg


めぐり合い( ^ー゜)

この出張はラーメンを封印する予定でしたが・・・もう食べちゃったし(ノ_‐;;) ・・・と

ヨッパー×3状態でフラフラ歩くと何件かラーメン屋さんがあり・・・

中に入ってしまいます。

なぜかここに入ったのか理由は自分でもわかりせん・・・(^ ^;)

0804150005.jpg


お勧めを聞くと「スープをしっかり取っているので・・・どれも美味しいです」

といわれた日ニャー(=^ェ^=)しおラーメン(650円)でしょう。


0804150008.jpg


麺は普通の太さの縮れ麺。


0804150010.jpg


玉子が少なめなのか黄色が弱く食感がやや柔らかいのでスープとの相性を考えると

ベストではないにしろ、ベターな麺ですね。

スープは透明感のあるあっさり塩味。

物足りない人もいるのでは?

店主が横に胡椒のフタを空けて用意してくれていますが、そんなものフレマセン(´・_・)

こんな繊細で透明感あるスープには胡椒は不要です。

少し温度が下がると旨味が出てきますね。

これは鶏と豚?となんか昆布が入っているのかなぁ・・・?

と考えながら一番は口当たりのキレが良いってことかね(´▽`)

飲み水も美味いし、きっと水が良いのが関係しているのでしょうかね。

具はチャーシュー、メンマ、海苔、ねぎ。

になぜか、もらい物だというベビーホタテが付いてきました。ゴチニナリマス(●´∀`●)


0804150009.jpg


チャーシューはなかなか美味しいけどスープとの相性を考えるともう少し薄味でもいいかもね。

メンマは薄味でgood


0804150011.jpg


しかしこの帆立、なまら美味いヽ(*゜∀゜)(゜∀゜*)ノ

甘いしやわらかいし・・・ぜひ定番メニューに・・・( ̄∀ ̄*)

と思って聞いたら、養殖場で形の悪いものをご近所で配ってくれるそうでそれならば定番メニューは無理ですね・・・

その延長で思い切ってスープについて聞いてみたら、鶏と豚だけなんだそうです。

鶏はスープ用のガラではなく、こだわりがあるそう・・・

豚もスープが濁らない様に部位を限定して使用しているそう。

ラードもこだわりの物を使用されているそうです。

とかとかヨッパーだったので粘着しているうちにゼリーをいただいてしまいました。ゴチニナリマス(●´∀`●)


0804150012.jpg


0804150013.jpg


このゼリーは手作りで市販品よりも味が濃い目でお酒等は入っていないそうです。


0804150014.jpg


食べた印象は全然濃くなくてむしろ口の中がさっぱりしていて美味いです。

マジで食後のデザートにお勧めですよ(*^▽^*)

なんかタマタマ入ったお店だったけど良いお店だったなぁ!

201店目はここで良かったなぁ(^ ^)

店主さん、これからサミットでにぎやかになりそうな場所ですがくれぐれもお体にお気をつけください。


◇データ◇
 375杯目/201店目
 麺  :普通 縮れ
 スープ:透明感のある塩
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : ラーメン専門店 めん恋
 住所 : 北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉4
 TEL : 0142-75-2071
 営業時間 : 12:00~14:00、19:00~2:00
 定休日 : 不定休(水曜休みが多い)
 駐車場 : ?

ラーメン(北海道 胆振支庁) * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
stc
2008.04.29 (08:03) xx URL xx EDIT
ここですね、旨いとこは。今、住所メモらせて頂きました。
伊達に行く時にこっちを廻ればいい訳だ。
爆食王
2008.04.29 (10:15) xx URL xx EDIT
脂の張り具合が良いですね!
管理人
Re:stcさんへ
2008.04.29 (23:29) xx URL xx EDIT
はいそうです(^ ^)
お口に合えば、幸いです。
管理人
Re:爆食王さんへ
2008.04.29 (23:30) xx URL xx EDIT
ラードにもこだわりがあるそうで(^ ^)

しかしこのスープには鶏油の方がいいなぁと思うのはヲタですね(^ ^;)


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/646-18039386
















xx HOME xx
