Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


綱取物語@札幌市白石区 柚子胡椒塩 
2008/04/20 /19:00
0804200028.jpg


一度で2度美味しい?( ^ー゜)


最近、すっかりシオタなんですけどー

うまそーなーシオラーみつけたんですけどー

なぜか店頭の新メニューは味噌なんですけどー

綱取物語さんへ初訪問。

0804200024.jpg


メニューです。

この他にもつけ麺等の限定メニューがありますが撮るの忘れました(- -;)

08042000260.jpg


今回はいくつかのblogで見ていた柚子胡椒塩(700円)をば。


0804200030.jpg


森住製麺の麺は普通の太さの縮れ麺。


0804200031.jpg


札幌ラーメンの麺です、けど食感が結構好き。

スープは豚骨かなぁ?と野菜の出汁が出ていて美味しいですね( ・∇・)

チャーシューに乗っている柚子胡椒を溶かすと・・・ジュース並にフルーティになります。

これは好みが別れるところ。

0804200034.jpg


みなまでいうな(-"-)

具は、チャーシュー、メンマ、もやしとたまねぎの炒め物、柚子、柚子胡椒、ねぎです。

0804200032.jpg


チャーシューは柚子胡椒まみれで味がわからず・・・

メンマはなかなか。

柚子のスライスは口直しになっていいですね。

0804200033.jpg


玉子は形状がやや微妙ですが、味はなかなか。


0804200022.jpg


なぜか、店主さんに感想を聞かれたので正直に言いました。

ついでに普通の塩とスープは同じか聞いたところ違うそうです。

今度、柚子胡椒塩の柚子胡椒抜きを注文してしまいそう(ー_ーゞ

それほどスープは好みに合いました。

トマトのつけ麺とか辛みそつけ麺とかもあるので、次回は何を注文するか悩みそう。

色々楽しみなお店です。

またレポします。

◇データ◇
 383杯目/203店目
 麺  :普通の太さ 縮れ(森住製麺)
 スープ:コクのある塩
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : 綱取物語
 住所 : 北海道札幌市白石区菊水3条3丁目2-15
 TEL : 011-815-8356
 営業時間 : 11:00~21:00(15:00~17:00まで準備の場合有)
 定休日 : 木曜日(祝日の場合は水曜日)
 駐車場 : あり(1台)
ラーメン(北海道 石狩支庁) * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
爆食王
2008.05.06 (21:37) xx URL xx EDIT
研究熱心ですよね、ご店主は。
その甲斐があってか、昼時を外してもお客さんがけっこう来ていますね。
頑張って欲しいですねえ。
管理人
Re:爆食王さんへ
2008.05.07 (22:52) xx URL xx EDIT
爆食王さんどうも~(^ ^)
開店して間もないのにメニューも豊富ですよね。

今後が楽しみなお店です。


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/654-661d676c
















xx HOME xx
