Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


らーめん 千太@札幌市中央区 みそらーめん 
2008/04/25 /12:35
0804250002.jpg


盗撮サレチャッタ( ^ー゜)b
今日は天気がいいし、ダッシュでε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o千太さんで2杯食べちゃおう(*⌒∀⌒)ヾ

正午をやや過ぎたくらいの到着、ラッキー座れるぞー( ̄ー ̄)

とゼーハーゼーハー言いながらみそらーめん(730円)くださ~い。

うむ、〆飯セットも気になるなぁ( ̄~ ̄;)

あ、〆飯セットも追加してもらえますか?

「味噌には合いません。」

とバッサリ店主。

アハ・・・2杯食べればいいか、2杯(;^ω^A

とここで

「あんまり無理いっちゃーいけないねー」

閣下の登場。

わざわざ席を移動して隣に来ていただいたようで感激(#^_^#)

しかしワタクシ、キガツキマセンデシタ、スイマセン(^~^;)ゞ

閣下と隣りあわせで食べるのは初めてなのでちと緊張気味。


0804250001.jpg


麺は塩と同じかな。


0804250003.jpg


スープの味加減が良いので相性バッチリ(^^)b

そのスープは味噌味で押し切るタイプではないね。

出汁と味噌が調和されていて美味しい (-_^)

具は、チャーシュー、メンマ、水菜、きくらげ、糸辛子、ねぎ。

0804250004.jpg


薄味だけど油が結構あるので満足感のあるチャーシュー、

薄味のメンマも美味い。


0804250005.jpg


瞬殺。

じゃ、つけ麺たべよかな・・・

「閣下、つけ麺食べたことありますか?」

「いや、ないけど・・・3食も4食も食べるようなことはしませんから。」

ここで店主がすかさず

「来ますよ、そーゆーお客さん」

店主の目が光っています。

今日はもう帰れと言っているのでしょうf(^^;)

仕方ない、つけ麺は今度にしよう、そーしよう。

何事もタイミングが重要だよね。

では、閣下またどこかで!

って別れたのに盗撮されておりました。

こーゆー抜け目無いところはお手本にさせていただきますよ、閣下!(。-_-。)


◇訪問履歴◇
2007/03/29 しおらーめん
2007/03/29 しょうゆらーめん

◇データ◇
 387杯目/204店目
 麺  :細麺 やや縮れ
 スープ:薄味の出汁で食べさせる味噌
 その他:チャーシュー、メンマ美味し

◇お店情報◇
 店名 : らーめん 千太
 住所 : 北海道札幌市中央区大通東1丁目3 中央バス札幌バスターミナルB1F
 TEL : 011-219-7110
 営業時間 : 11:00~16:00
 定休日 : 日曜日
ラーメン(北海道 石狩支庁) * Trackback(0) * Comment(5) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
のぶ
2008.05.04 (21:23) xx URL xx EDIT
味噌+〆めし。
昔、自分も怒られたなぁ(^-^;)

味噌はホント出したくなかったのに、常連があまりにも作れって言うので作ったらしいです。
ちなみに自分じゃありません(笑)

爆食王
2008.05.05 (11:50) xx URL xx EDIT
でも、美味いですよね。
「千太」のオリジナルっぽくて好きな味噌ラーメンです。
その常連さんに感謝状上げたいくらいです。(笑)
管理人
Re:
2008.05.06 (16:41) xx URL xx EDIT
のぶさんへ>

いや~味噌は+50円って書いてあるんで大丈夫だと思ったんですよ~。
女主人のトラップに見事かかりました(- -;)

爆食王さんへ>

ほんと、味噌を提案した常連さんに感謝です(^ ^)v
陸太郎
2008.05.08 (00:08) xx URL xx EDIT
しょうゆラーメンに〆飯セットが合います。
セットのわさびが利いておいひいです。

お久しぶりに「綱」で、ばったりお会いしまして。
ご無沙汰しておりました。(笑)
管理人
Re:陸太郎さんへ
2008.05.09 (20:05) xx URL xx EDIT
陸太郎さんどうも~(^ ^)

なるほど、確かに〆飯セットはしょうゆの方が合うかもしれませんね。

それからこちらこそご無沙汰しておりました。ちょっと雰囲気がお変わりになっていたので気がつくのに時間がかかってしまいました(汗)


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/658-14a45e90
















xx HOME xx
