Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


自然派ラーメン処 麻ほろ 札幌道庁店@札幌市中央区 あっさり塩 
2008/04/30 /12:50
0804300004.jpg


あっさり( ^ー゜)


営業時間や日曜、祝日定休ということでなかなか訪問できなかった麻ほろ 札幌道庁店さんへ。

メニューです。


0804300002.jpg


最近、塩らーめんが食べたい気分が続いており・・・あっさり塩(700円)、チャーハンおにぎり(100円)を注文。

はじめにチャーハンおにぎりが来つつも・・・

0804300003.jpg


ラーメンの味を楽しみたいのでぐっと我慢(><)

来た!盛り付けが美しい(^ ^)


0804300006.jpg


麺は低加水の普通の太さの縮れ麺。


0804300009.jpg


旭川ラーメンに似ていますが、ややボサボサしている印象。

いわゆる札幌ラーメン麺よりはスープにあっている感じ。

スープは鶏、昆布、しいたけ、鰹から取っているらしく無化調らしさを感じない出汁の美味しさ、そして後味の切れの良さ。

ただしそれぞれの出汁が強くてちょっと荒っぽい印象も。

全体的にもう少し落ち着かせた味の方がより好みにシフトするかもって・・・贅沢な意見かな(^ ^;)

具はチャーシュー、鶏肉、メンマ、ねぎ。

0804300010.jpg


0804300008.jpg


チャーシュー、薄味のメンマはなかなか。


0804300007.jpg


鶏肉はボサボサしていて無くてもいいかもって思いました。

白髪ねぎはスープにあって良いですね。

おにぎりも100円ならば満足。


0804300001.jpg


ちなみにここって店員さんは全員女性なんですね。

まとまりがあって期待通りに美味しかったですし小樽らーめんとか気になるので再訪したいですが・・・

いつになることなら(^ ^;)

またレポします。

◇データ◇
 391杯目/208店目
 麺  :普通の太さ 縮れ
 スープ:出汁の効いたあっさり塩
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : 自然派ラーメン処 麻ほろ 札幌道庁店
 住所 : 北海道札幌市中央区北3条西7丁目 緑苑ビルB1F
 TEL : 011-231-6570
 営業時間 : 11:30~15:00
 定休日 : 日曜日、祝日
 駐車場 : なし

ラーメン(北海道 石狩支庁) * Trackback(0) * Comment(6) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
爆食王
2008.05.17 (19:11) xx URL xx EDIT
一見、繊細な感じはするんですけどね。
北海道也の繊細さってやつでしょうかね。
管理人
Re:爆食王さんへ
2008.05.18 (01:12) xx URL xx EDIT
爆食王さんどうも~(^ ^)

繊細だろ!ってご意見ですかね?(^ ^;)
ワタクシ的にはしいたけや昆布、鶏の味がしっかり感じられますが・・・

味のたし算でかけ算になっていない気がしました。

それぞれの出汁の一体感があまりないということでしょうか・・・

うまく書けませんしまあ所詮、駄舌の意見です(^ ^;)
爆食王
ごもっとも・・・ってとこですな。
2008.05.21 (21:27) xx URL xx EDIT
いや~、まあ、「北海道の繊細さ」は、他所から見ればそれほどでも・・・ってとこで。(笑)
管理人
Re:ごもっとも・・・ってとこですな。
2008.05.21 (22:45) xx URL xx EDIT
爆食王さんどうも~(^ ^)
「他所」って・・・1年経ってもまだ道外者扱いですかね?(^ ^;)
冗談ですけど(^ ^)
爆食王
2008.05.22 (10:53) xx URL xx EDIT
それは僕も同じですな。(笑)
「比較」ができる経験をしてるからこそ、故郷のラーメンをより愛せるってもんです。
管理人
Re:爆食王さんへ
2008.05.23 (21:19) xx URL xx EDIT
経験なんて・・・ワタクシはまだまだですよ(^ ^;)


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/663-23b146bc
















xx HOME xx
