Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


かれん@札幌市豊平区 しおらーめん 
2008/05/19 /12:00
0805190005.jpg


5/19日オープン(・_・)


仕事でね、近くに来たものでね、ついつい来てしまったというわけです。

新店巡りは避けてるんですけどね(^ ^;)

先客1名。

どうやら店主とお知り合いの様で、しおの方が自信があると店主が話しています。

横でいいタイミングの会話してくれたなぁ。


0805190004.jpg


しおらーめん(730円)ください。


0805190006.jpg


「チャーシューは後ほどお出しします。」

とのことです。

新しいスタイルなのかな?

速報blogのbigさんのコメントでは「胚芽麦芽練り込み麺」ということです。

0805190007.jpg


食べた時点ではワタシには当然わかりません。

ボサボサした麺といった感想です。

ちょっと濁ったようなスープは、ワタクシにはしょっぱいです。

甲殻類系の風味が時折感じられましたが気のせいでしょう・・・

具は、チャーシュー、もやし、三つ葉、きくらげ、ねぎです。

0805190008.jpg


後のせだったチャーシューは温めていたようですね。

なかなか分厚いチャーシューでした。

値段の割りに具が?な感じがしました。

0805190003.jpg


正直良くも悪くも無いといった感想ですが、まだ開店したばかりのお店ですから(^ ^;)

接客は良かったですよ~。

◇データ◇
 403杯目/212店目
 麺  :普通の太さ 縮れ
 スープ:鶏ベースの塩
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : かれん
 住所 : 北海道札幌市豊平区平岸1条9丁目4-5(旧 山嵐さんの店舗)
 TEL : 011-831-5144
 営業時間 : 11:00~15:30、17:30~20:00
 定休日 : 木曜日
 駐車場 : なし
ラーメン(北海道 石狩支庁) * Trackback(0) * Comment(6) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
かれん
2008.05.25 (11:57) xx URL xx EDIT
店主です。ご来店ありがとうございました。
自分でもしょっぱいのはわかってますがなかなかうまくいかなくて
最近ようやくうまくなっております
実は塩は色々こだわってるからオススメなんですが、味噌の方が完成されてて自信もあるんですよ
麺も加水率を上げてモサモサ感も治しました。
良かったらまた食べにいらして下さい
管理人
2008.05.26 (16:01) xx URL xx EDIT
かれん店主さん、はじめまして(^^)

味噌もオススメなんですね。改良された塩、楽しみです。
爆食王
2008.05.28 (20:40) xx URL xx EDIT
味噌美味しかったですよ~。
Big
2008.05.29 (00:40) xx URL xx EDIT
約6時間前ぐらいに行ってきましたデスマス ハイ
機会がありましたらマイクさんのコメントを
是非お訊き致したくほにゃらら  ハイ
ぷに
2008.05.29 (13:54) xx URL xx EDIT
ほぼ毎日食べてます
オープン前から見てきました。
四六時中ラーメンのことばかり考え・悩み
試行錯誤を繰り返し形になってきました。

またお待ちしております。
管理人
Re:
2008.05.29 (21:48) xx URL xx EDIT
bigさん、爆食王さんへ

なぜか皆さんにあおられている気がします。
そんなー味噌と塩っていっぺんに言われましても・・・
次どっちを食べるか迷いますー(^ ^;)

ぷにさんへ

はじめまして(^ ^)
店主さんのラーメンに対する情熱が感じられるコメントですね。また食べにいってみます。


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/680-ffc2129e
















xx HOME xx
