Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


らーめん 侘助@札幌市東区 味玉らーめん 
2008/06/26 /23:00
08060081.jpg


新星現る( ^ー゜)b

あの人から伝書鳩が来ます。「これは久しぶりの・・・」

ぎりぎりまで行ける様に調整するも「行けません」と伝書鳩を送ります。

「わかりました、もう一杯代わりに食べてきます」とメッセージが来ます。

・・・orz

帰ってきてblogを見ます。あの人も2杯食べています。

翌日、大至急、仕事を作るのです、東区方面の。

掟破の新店訪問ですマスハイ。

そういえばお麩会の時にbigさんからこちらの情報をいただいておりました。

待望の訪問です。噂のA子もB子もいます。

味玉らーめん(780円)ください。


08060082.jpg


自家製麺はやや細めのストレート。


08060083.jpg


パツンという食感がいいっすね。美味いです(≧∇≦)v

ただもう少し細くてもいい気がするのは、きっと私だけ。

スープは事前情報で妄想が膨らみすぎたのか、思ったよりもニボニボ感は弱し。

しっかし、こんな感じのじんわり系スープ大好きです(o⌒∇⌒o)

煮干や鯖かな?このエグミが好きだしスープの量が多いのも素敵だ(。-_-。)

具は、チャーシュー、メンマ、海苔、味玉、ねぎ。

チャーシューはモモかな。ロマンティックさが足りないかもしれません。

大振りのメンマはロマンティック指数MAXです(〃∇〃)

味玉もきちんと半熟。


08060080.jpg


確かに開店2日目のお店とは思えないバランスの良さ。

末恐ろしいお店だ・・・

ワタクシは関東在住時に何店か食べているので抵抗感は無いですが・・・

エグミのあるこのあっさり系の味が札幌の方に受け入れられるのか興味あり。

旭川ラーメンが好きな方には相性良いかもと思うのは私だけ。

再訪必須です。

◇データ◇
 428杯目/222店目
 麺  :普通 ストレート(自家製麺)
 スープ:魚介醤油
 その他:メンマ、味玉美味し。

◇お店情報◇
 店名 : らーめん 侘助
 住所 : 北海道札幌市東区北21条東16丁目2-29
 TEL : 011-807-7149
 営業時間 : 11:00~15:00 17:00~20:00(夜は平日のみ)
 定休日 : 木曜日
 駐車場 : なし
ラーメン(北海道 石狩支庁) * Trackback(0) * Comment(8) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
macpon
2008.06.27 (00:33) xx URL xx EDIT
マイクさん、行きましたか。
私も、大御所2連食の報告を受け、行って参りました。
日本酒にたとえるなら、良い酸の純米酒のような感じ。
味玉の黄身がスープの中で酸を和らげている。
ライスを頼む前に、スープ完食してしまったmacponでした。

管理人
Re:macponさんへ
2008.06.29 (08:41) xx URL xx EDIT
macponさんどうも~(^ ^)

あのスープにライスも相性良さそうですネェ♪
私もスープ完食いたしました。
スープもそうですが、麺がまた美味しかったです。
ラー翁
2008.06.29 (23:18) xx URL xx EDIT
 今晩は。さすがマイクさん鋭い。
 店主に聞いたら、スープは、殆ど煮干、少し鯖節を使っているそうです。あの味は、なかなかです。
 でも、サイトーさんのHPに、「トンコツと煮干」のスープて書いてありましたが、何故(笑)
爆食王
2008.06.29 (23:31) xx URL xx EDIT
とんこつも入ってると店主は言ってましたよ。
ラー翁
2008.06.30 (21:46) xx URL xx EDIT
 爆さんどうもです。
 ゼラチンの膜が出来ているから、少し納得いかなかったのですが、分かりました。
管理人
Re:
2008.06.30 (21:54) xx URL xx EDIT
ラー翁さん、爆食王さんどうも~(^ ^)
ちょっとバタバタしてましてお返事遅れてしまい申し訳ございません。しかも既に解決済みのようで(^ ^;)
流石です。

お二人とも店主とお話ししたってことは確実な情報ですね。
勉強になりました。ありがとうございました。
moja
2008.07.02 (20:30) xx URL xx EDIT
閣下との会話の盗み聞きです・・・。
ご存知のとおりネット弁慶の僕は、人と話すのが苦手なもので・・・。
管理人
Re:mojaさんへ
2008.07.02 (23:43) xx URL xx EDIT
mojaさんはじめまして(^ ^)

閣下との会話?はて?(笑)

ここからはお願いとなりますが、コメント欄のURLは
ご自身に関連するURLを記載いただきますようお願いいたしますm(_ _)m


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/707-20bc47b3
















xx HOME xx
