Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


和風らぁめん 葉月@東京都大田区 らぁめん 
2008/08/07 /19:00
08080033.jpg

ウマウイッシュd( ^ー゜)b

前回は臨時休業で逃していた噂の葉月さんへリベンジ。

なんでも味をリニューアルしてから注目されているようなのです。

で、そそくさと入店して・・・

08080040.jpg

禁煙賛成ー!

08080042.jpg

う~ん、レミーを半分飲んでから胃の調子が悪くて・・・2杯は食べれないなぁ。
(ふうさんごめんなさい、こっそりあそこでレミー1本空けました(- -;))

08080041.jpg

しかも極太で300gだっていうし( ̄Д ̄;)

08080045.jpg

なんか凄いこだわっているのねー・・・つけ麺か迷うなぁ。

08080039.jpg

ここはやっぱり、基本のらぁめん(800円)で。

08080032.jpg

ふとーい(^◇^ ;)

マジッスか?

うどんのような自家製麺は極太のストレート。

08080037.jpg

食べて見ると意外や意外・・・優しい麺だなぁ(^0^* )

どちらかというとヤワメの食感なのですがつるつるで喉越しがよいよい。

某情報筋によると奥さんが打っている麺だそうですよオクサン( ̄ー ̄)

これは美味しですマスハイ(bigさんパクリました。)

スープは鶏が主で魚粉が入っているそう・・・なんか珍しいよね、この組み合わせ。

で、物凄いこだわっているスープのようですが・・・せたが屋になんとなく似てない?

初めて感じる味ではなかったかも。

って・・・鶏でこんなに魚に負けないくらい濃厚ってある意味凄いのかも・・・

お味の方はとても丁寧で優しく食べやすい味で後味のキレも良く美味しかったです。

具は、チャーシュー、メンマ、水菜、海苔、ねぎ。

チャーシューはなかなか美味しですマスハイ。(bigさんすいませんまたパクりました)

08080035.jpg

だがしかし超極太メンマはあqwせdrftgyふじこlp;

ごめんなさい、美味すぎて思考が壊れました。

マジで美味いですマスハイ(T◇T)(bigさん・・・m(_ _)m)

08080034.jpg

薄味でとても柔らかくてこれ料亭でも出せるんじゃないですか???

う~ん、お腹一杯。やっぱり胃の調子が悪いなぁ・・・ (ー.ー")

でもメニューを見ているマイク・・・

08080042.jpg

じゃーん!!!

08080043.jpg

ビール(500円)&おつまみメンマ(300円)

決して、Mンボウさんに対抗しているわけではありません。

よく見るとメンマは電子ジャーで温めているんですね。

08080044.jpg

大満足ですv(⌒o⌒)vイェーイ

08080029.jpg

再訪決定。

だがしかし遠いなぁ・・・

◇データ◇
 465杯目/239店目
 麺  :極太 ストレート やめらか(自家製麺)
 スープ:動物(鶏)×魚介(鰹強し)
 その他:メンマが激ウマ

◇お店情報◇
 店名 : 和風らぁめん 葉月
 住所 : 東京都大田区雪谷大塚町11-8
 TEL : 03-3727-5958
 営業時間 : 11:30~14:00、18:00~22:00(日・祝日は~21:00)
 定休日 : 月曜日、火曜日
 駐車場 : なし
ラーメン(東京都) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/749-1db33f6a
















xx HOME xx
