Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


味のむろ市@室蘭市 塩 
2008/09/30 /22:00
08090016.jpg

カウンターくらったよ( ^ー゜)b

夜は居酒屋であろうカウンターが主体のお店。

おばちゃん一人できりもりしているらしい。

塩(600円)を注文。

08090015.jpg

室蘭製麺の普通の太さの縮れ麺。

08090017.jpg

色が白くやや「やわ目」ではあるが歯ごたえが好みで美味い。

スープが失礼ではあるがこれまたびっくり(^◇^ ;)

昆布と豚?魚介も少し入っているかもしれない。

はっきりいって美味いそして量が多い(*^。^*)

化調も多少入っているだろうが脂は少なめで、タレというよりスープ自体の旨みを前面に出している。

具はチャーシュー、メンマ、ほうれん草、海苔、ねぎ。

チャーシューはバラで美味い(^▽^)

しかも2枚も入っている。

これはカウンターパンチをくらったようだ。

08090014.jpg

壁に貼られた「お通し 800円」もカウンターパンチなのだろうか。

◇データ◇
 485杯目/248店目
 麺  :普通の太さ 縮れ(室蘭製麺)
 スープ:旨味のある塩
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : 味のむろ市
 住所 : 北海道室蘭市輪西町1丁目22-5
 TEL : 0143-44-7132
 営業時間 : ?
 定休日 : ?
 駐車場 : ?

ラーメン(北海道 胆振支庁) * Trackback(0) * Comment(8) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
じょばんに
2008.10.25 (19:44) xx URL xx EDIT
じょばんに です.
僕もラー翁さんから教えてもらって行ったののですが,感動の1杯でした.
管理人
Re:じょばんにさんへ
2008.10.26 (00:53) xx URL xx EDIT
じょばんにさん、こんばんは。

ここは感動の一杯ですね。
そして他店も食べ室蘭はかなりレベルが高いと感じました。
kit
2008.10.28 (01:06) xx URL xx EDIT
ここは室蘭でも穴場ですよねぇ。
初めて食べたときは失礼ながらも予想外に美味しかったので驚きました(^^;
管理人
Re:kitさんへ
2008.10.28 (22:25) xx URL xx EDIT
kitさん、こんばんは。

確かにちょっと失礼ですが店構えを見ただけですとこのラーメンの味は予想できないかもしれません。
良いお店でした(^ ^)
cartman
2008.11.14 (14:17) xx URL xx EDIT
こんにちは。ちょうど出張の戻り道で、取引先近くの定食屋の近くでみつけ、マイクさんの記事を思い出して入りました。

醤油600円。昆布と醤油と豚肉の味が強いスープでした。
美味しいですが、醤油はすこししょっぱいかな?

他のお客さんたちはみんな塩だったので塩を食べればよかったかなあ(^-^;

でも美味しかったです。
管理人
Re:cartmanさんへ
2008.11.15 (08:50) xx URL xx EDIT
cartmanさん、おはようございます(^ ^)
ワタクシの記事を見て、行かれたんですか?
なんだか嬉しいです(^o^)

それから醤油の情報ありがとうございました。
とらとら
2008.12.17 (22:20) xx URL xx EDIT
初めまして。
懐かしい写真を見つけて、お邪魔しました。
室蘭を離れてン十年ですが、帰省の度に寄るお店です。
子供の頃からのお付き合いで、自分の「北海道ラーメン」はココなんです!
確かに「塩」ですね、ココは(^^)

失礼しました。
管理人
Re:とらとらさんへ
2008.12.17 (23:29) xx URL xx EDIT
とらとらさん、コメントありがとうございます(^ ^)
美味しいですよね、むろ市さん♪

子供の頃から食べていたなんてうらやましいです。
ってまた食べたくなってきました(^ ^;)


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/770-ca8125fb
















xx HOME xx
