Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


らい久 緑ヶ丘店@岩見沢市 野菜ラーメン(しょうゆ) 
2008/09/11 /12:00
08090039.jpg

おやじ~またくるぜ( ^ー゜)

暖簾が出ていないが営業しているらしい。

ここのところ外食が続いているので野菜ラーメン(しょうゆ)(600円)を注文してみる。

事前情報通り、おやじはこちらを見ているが無反応。

ラーメンが出来上がる。

良かった、ちゃんと聞いていたんだ。

他のお客さんへラーメンを持っていったときにおぼんにあるラーメンを自ら運ぶ。

なあに客はあの人とマイクの2名だし。

「すいません」とおやじから声が出る。あ、しゃべるんですね(^ ^;)

08090038.jpg

西山製麺の普通の太さの縮れ麺はまさに札幌ラーメンって感じ。

ゆで加減も悪くない。

スープは甘めの醤油。これも悪くない。

具・・・もやしとか人参とかもやしとか青菜とかもやしとか玉葱とか・・・

と思ったら底にチャーシューが2枚仕込んでありました。

やるなおやじ( ̄ー ̄)

オールドな札幌ラーメンのしょうゆラーメンって感じかな。

個人的には好き(^ ^)

こんだけもやしが乗っかると「二郎」と比較されるかもしれませんが、味は間違いなく札幌ラーメン。

安くてお腹一杯になるところは「二郎」と同じですが。

千円札を手にカウンターにおいてあるおつりを持っていこうとするとおやじがやってくれた。

常連でないことがバレバレらしい(- -;)

帰りの「ありゃーと×△■」は間違いなく「ありがとうございました」に違いない。

08090037.jpg

おやじ、またくるぜ。

◇データ◇
 490杯目/252店目
 麺  :普通 縮れ(西山製麺)
 スープ:甘口醤油
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : らい久 緑ヶ丘店
 住所 : 北海道岩見沢市緑ヶ丘1丁目110-12
 TEL : 0126-22-7003
 営業時間 : 11:30~19:00(月 11:30~14:00)
 定休日 : 火曜日
 駐車場 : あり

ラーメン(北海道 空知支庁) * Trackback(0) * Comment(3) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
macpon
本店
2008.10.09 (18:36) xx URL xx EDIT
マイクさん、どうもです。
この記事を見て、食べたくなり本日、本店の方に行ってきました。
本店も50円値上げで、醤油650円でした。
相変わらずボリーム、野菜、スープたっぷりで懐かしい味でした。
厚切りチャーシューも3枚、向かいで食べている味噌も旨そう
だなー、次回は味噌と決めたmacponでした。
cartman
2008.10.12 (09:59) xx URL xx EDIT
おはようございます。
こちらのBlogではお久しぶりです(?)

ラーメンも野菜たっぷりの札幌ラーメンで美味しそうですが、
なぜか概観写真にある「ワンルーム入居者募集」広告内の
「一日一食付」 が気になります・・・
管理人
Re:
2008.10.12 (10:56) xx URL xx EDIT
macponさん>
昨日は、どうもでした&コメント遅れてしまって申し訳ありません(^ ^;)
味噌も気になりまくりな今日この頃です。
本店も気になりますが、あの親父さんに会いたいので緑ヶ丘店で味噌食べちゃいそうです。

cartmanさん>

お久しぶりです。cartmanさんのブログ,コメントが許容されていないのでご連絡できませんでした(^ ^;)
実はワタクシも写真を整理していて「一日一食付」が気になっていました。ボリュームがあるので学生さんにはお勧めですよね!


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/775-d9f4b5cf
















xx HOME xx
