Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


ら~めん 渡海家@小樽市 味噌ら~めん 
2008/10/26 /19:00
08100116.jpg

(笑)( ^ー゜)

◇データ◇
 520杯目/269店目
 麺  :普通 縮れ(小林製麺)
 スープ:あっさり魚介味噌
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : ら~めん 渡海家
 住所 : 北海道小樽市稲穂3丁目7-14
 TEL : 0134-24-6255
 営業時間 : 11:00~21:00(スープが無くなり次第終了)
 定休日 : 火曜日(祝日の場合翌日)
 駐車場 : あり(プレイランドHAPPY)


ちょっと時間ができた休日の夕方に北区攻略を考えます。

・・・が、前から美味しいって情報を得ておりまして気になっていたわけです。

それは小樽の渡海家さん。

で、行っちゃうわけです、一名拉致して。

08100123.jpg

ムッ?塩ないのか・・・醤油がオイシイって聞いているけど勝手にレディーファースト。

08100124.jpg

味噌ら~めん(750円)だす。

08100118.jpg

小林製麺の普通の太さの縮れ麺。

08100122.jpg

スープは魚介の効いたかなりあっさりめな味噌。

濃度はつけ合わせの辛味噌で調整可能です。

辛味噌を入れすぎると魚介の風味がとぃます。

08100120.jpg

でも、美味しいです♪

具のチャーシューは細かく切ってあり周りはあっています。

08100119.jpg

メンマは普通かな。

08100121.jpg

でね、拉致した同行者の醤油がヤヴァイくらい美味しいの。

醤油の麺は中太と細めから選択するシステムですが、中太でもやや細めの麺です。

それとこちらは店内が綺麗ですねー(^ ^)

08100115.jpg

徒歩圏内になると 本店さんがあるとの同行者のアドァイスで行ってみるわけです。

081005751.jpg

ぇながらネットサーフィンしているとさんも食べているのを目撃するわけです。ムフフ

そして今日で食ぇ収め。また来年食ぇるからね。

08100572.jpg

ジミニここはソフトクリームが一番シュテキかもしれない。

こんな感じで日々ラーメンばっかり食ぇているわけではないのです。

今日は食ぇたり、買ったり、ラジァンダリでお疲れ様でした~シュリさん!
ラーメン(北海道 後志支庁) * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
シュリ
むふふ
2008.10.26 (23:49) xx URL xx EDIT
むふふ・・・(*´艸`)

「ヴ」のインスパイアありがとうございます☆
今日は拉致されてシュリテキー(mtcさんインスパイア!?)な友の会デビュー&追悼記念日になりました♪

またんまみぃツアーしようね!!
むふふのふ・・・(*´艸`)
mtc
2008.10.27 (21:16) xx URL xx EDIT
ソフトクリームですが前にわたしこのお店の近くまで行ったことが
あるようで(涙)無念のリタイアとなっております(号泣)
シュリさん的・・・と、言うことは。
シュリズムですね。シュリismです。(キッパリ)
ラジヴァンダリー!
マイクさん!ハニカンダリー!は、是非わたしともよろしくお願いしますヨ☆
シュリ
2008.10.27 (23:51) xx URL xx EDIT
mtcさん♪

わたし、とてつもなくお馬鹿な日記を書くことがあるので、
blogではなく、お知り合い限定でコッソリと書いてますw
まさしくシュリismナノデス。

ヴを使うときは、「下くちヴぃる噛み噛み日記」という、
とても読みづらい不評日記に、マイク氏は今回あえてインスパイアしてくれたみたいですw

mtcさんのblogも定期巡回で見に行きますね~(*´ω`*)
どうぞ、おみシュリおきを♪
管理人
Re:
2008.10.28 (00:21) xx URL xx EDIT
シュリさんへ

ムフフ、ムフフ(*´艸`)
じゃないや、友の会デビューおめでとうです!

mtcさんへ

えっ・・・迷ったんですか?
シュリさんがはにかんでくれましたね(^ ^)

シュリさんへ

Mイク氏はMなのでこーゆーの弱いわけです。
直ぐにパクっちゃうわけです。
パクってゴメンナサイm(_ _)m
でも大変でした、朝の時点で変換漏れに3箇所気がつきました(汗)


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/812-d92c1591
















xx HOME xx
