Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


つたや@横須賀市 チャーシューワンタンメン 
2006/07/11 /13:00
神奈川県横須賀市のつたやさんです。

各方面のHPやblogで高い評価を得ているので期待してきました。

場所は分かり難いですが、さいか屋の近くです。

DVC00010_20091125234227.jpg

お店に着いたのは12時頃でしたが、お客はビールを飲んでいる常連風の方のみでした。

客席にまな板等が置いてあって、ちょっと不潔な感じでした。

第一印象は失敗したかなと思った。

DVC00011_20091125234227.jpg

チャーシューワンタンメン(800円)を注文。

注文してからワンタンを作ってたし、チャーシュー、ネギも注文してから切ってました。

これは好感度UP

DVC00007.jpg

麺は普通よりも細いストレート麺でした。

DVC00009.jpg

スープは透明であっさりした感じです。

具はチャーシュー、メンマ、ワンタン、ねぎです。

ワンタンはのど越しが良く美味しい

チャーシューは普通かなぁ。

細麺&透明度の高いスープの組み合わせは東京ラーメン風なのでしょうね。

味はちょっと期待しすぎていたのかな?という感じです。

でも、普通に美味しいですし、おばあちゃんも一生懸命作ってくれたので満度は高いです。

もしかしてこの温かい雰囲気がインターネットで高評価を得ている理由なのかな?(・_・)

◇データ◇
 28杯目/22店目
 麺  :細麺 ストレート
 スープ:うす味のしょうゆ
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : つたや
 住所 : 横須賀市大滝町1-27
 営業時間 : 12:00~15:00、17:00~21:00(※2007年7月閉店
 定休日 : 水曜日
 駐車場 : なし

ラーメン(神奈川県) * Trackback(1) * Comment(2) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
Tkz
2008.05.22 (22:29) xx URL xx EDIT
マイクさん、情報ありがとうございます~^^
お~好みの丼だぁ・・・
未食のまま終わってしまったのが悔やまれます。<(><)ゞ
管理人
Re:Tkzさんへ
2008.05.23 (21:20) xx URL xx EDIT
Tkzさんどうも~(^ ^)
こちらこそお世話になってますから~

独特な雰囲気のお店でしたよー


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/82-edd603d4
つたや@横須賀中央 未食 てか 閉店
2008.05.22 (22:30)+ ラーメン通信 By Tkz
2008年5月6日分
















xx HOME xx
