Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


老麺 やはた@白糠町 しおラーメン 
2008/11/17 /12:10
08110055.jpg

しお、マイウー( ^ー゜)b

◇データ◇
 538杯目/277店目
 麺  :細平打ち麺 縮れ(自家製麺)
 スープ:魚節系しお(あっさり)
 その他:チャーシュー美味し

◇お店情報◇
 店名 : 老麺 やはた
 住所 : 北海道白糠郡白糠町東1条南1丁目1-41
 TEL : 0154-72-2317
 営業時間 : 11:00~20:00
 定休日 : 水曜日(祝祭日は営業)
 駐車場 : あり(6台)

そうそう、「しょうゆ」か「しお」なんて迷わないで2杯食べればいいの( ̄m ̄*)

しおラーメン(650円)追加。

08110056.jpg

麺はしょうゆと同じだが、スープとの相性は「しお」の方が良い。

スープはベースは「しょうゆ」と同じか。

魚節系の香りと味を生かして塩味自体は薄め。

出汁で食わせるタイプ。

う~ん、これこれ、これなのよ(’-’*)

好み度完全ストライクっす(ミ ̄ー ̄ミ)

具はチャーシュー(2枚)、メンマ、ねぎ。

1枚増しした「しょうゆ」とチャーシューの枚数が同じなのに?と思うのはワタシダケ。

だけど厚さは「しょうゆ」の方がありました(^ ^;)

いや~「しお」のスープは満足度高しでした( ̄ー ̄)

◇訪問履歴◇
2008/11 しょうゆラーメン
ラーメン(北海道 釧路支庁) * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
ラー翁
ラーメン遠征
2008.11.18 (23:26) xx URL xx EDIT
 数年前、「真澄」他を攻撃しに、ラーメン仲間と遠征した折に立ち寄りました。食べ比べた結果、塩ラーメンに軍配が上がりました(笑)。
管理人
Re:ラー翁さんへ
2008.11.19 (08:34) xx URL xx EDIT
味噌はどうなんでしょうかね?
室蘭男
はじめまして
2008.11.19 (09:08) xx URL xx EDIT
マン○ウさんのリンク先より、いつも拝見させていただいております。
昨年は白糠方面に行っていたので、よく食べていました。
お土産の叉焼もお薦めですよ!
でも味噌はいまひとつ…
話変わって七飯町の大勝軒ですが、
あの味好きなファン、地元にもいっぱいいます。
ただ…ちょっとマナー悪いお客さんもいて、結構不快に感じることが過去にありました。
このブログも含めてですが、みなさん常連気取りしないから自分はそういう人好きですね。
今後の記事も楽しみにしております。
管理人
Re:はじめまして
2008.11.20 (22:11) xx URL xx EDIT
室蘭男さん、コメントありがとうございます(^ ^)
味噌はお好みに合わなかったのですね。

大勝軒は本当に美味しいですよね(^ ^)
室蘭男さんのおっしゃるとおり、「常連気取りしない」もしくは「常連気取りしていると勘違いされない」ようにこれからも気をつけたいと思います。


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/831-40a292b0
















xx HOME xx
