Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


地どり 比名宮@札幌市中央区 ラーメン 他 
2008/11/27 /23:00
08110132.jpg

緊急オーフ( ^ー゜)

◇データ◇
 550杯目/282店目
 麺  :細麺 やや縮れ
 スープ:鶏白湯系塩
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : 地どり 比名宮
 住所 : 北海道札幌市中央区南6条西3丁目 おふく会館1F
 TEL : 011-521-6998 
 営業時間 : 18:00~2:00
 定休日 : 日曜日
 駐車場 : なし


高橋さんに辛つけ麺とおさかなしょうゆを食べに行くも18時50分なのに売り切れ閉店orz

ちょっと意地になってしまいそれならばとkitさんお勧めのひなみやさんにて緊急オフ(笑)

こちらは基本、焼き鳥やさんなんですが〆で食べれるラーメンがあるんですよね。

まずはお通しと一緒に運ばれた鶏スープ。

08110118.jpg

これなまら濃厚で旨し!

シュリさんはスープとビールを1枚で収まるように撮っています。

しまった・・・m○cアングルで撮れば良かったYo

鶏わさ(600円)

08110120.jpg

これも旨し。最近、歳なのかさっぱり目なおつまみ大好きです。

確かマンボウさんオーダーの焼き鳥盛り合わせ(1,000円)

08110121.jpg

色々な種類を食べられて楽しいですね。

確か・・・手羽先(500円)を2人前。

08110122.jpg

骨無いんですこれ、食べやすいです。

シュリさんのご指名、卵焼き(400円)

08110123.jpg

卵にはこだわりがあるそうなのですが、すっかりヨッパーで忘れました。

美味しいです、ハイ。

鶏のモツ鍋(確か1人前800円)2人前です。

08110124.jpg

最近、どこの場でも鍋奉行になりますが、今日は鍋奉行がいたので楽勝(^ ^)

08110125.jpg

稲庭うどん(値段失念)を追加注文するとスープを足してくれ・・・

08110128.jpg

これがまた美味いっ(^O^)

で、〆にラーメン(650円)

一人一杯って思ったら二人に止められました(^ ^;)

08110130.jpg

まあ、かけラーメン派なので、ほとんどの具はシュリさんへ譲渡しつつもしっかり大好きな麩を確保(笑)

08110131.jpg

麺は加水率が高い細目の縮れ麺ですね。

08110133.jpg

スープは鶏が前面に出た塩味で美味しいです(^ ^)

お通しの鶏スープの濃度の方が高くてちょっと予想GUYでした。

08110116.jpg

ちなみに飲んだ後の〆にラーメンだけ食べるのもOKだそうです。

マンボウさん、シュリさん緊急オフお疲れでした。

でも、マンボウさん、ワタクシにはラーメンが足りません、ハイ。
ラーメン(北海道 石狩支庁) * Trackback(0) * Comment(9) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
mtc
2008.12.21 (20:59) xx URL xx EDIT
おいしそうーーーー!!
締めのラーメンだけでもOKって嬉しい情報ですが
ラーメン食べた後にしっかり再スタートしてしまいそうですね・・・
魅惑の焼き鳥、玉子焼きもおいしそうダー♪
マンボウ
2008.12.21 (22:10) xx URL xx EDIT
今、ブログ記事を書けと言われても書けないかも。
ちょっと前の出来事は忘れるようにしているので・・・。
。。。ごめんウソ。
翌日写真を整理してて知らない食べ物の写真を発見した時にブログアップを諦めました(笑)
(卵焼きの記憶ゼロ・・・手羽先は・・・オレのだけ骨があったってことは無い?)
この日は、しっかりしていたつもりなんだけどなぁ・・・(-o-;

でも、鍋が美味しかったことは鮮明に覚えている!!(^o^)
シュリ@鍋奉行
2008.12.21 (23:29) xx URL xx EDIT
お疲れ様でした~♪

緊急オフ楽しかったネ゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

この後のマイク氏とマンボウ兄ヤンの「〆〆ラーメンに、H人情に行く?」
の会話に、やっぱりらをたの集まりなんだなぁ・・・、とつくづく感じましたw
管理人
Re:
2008.12.21 (23:49) xx URL xx EDIT
mtcさん>
次回はここで。R嬢も一緒に(笑)

マンボウさんへ>
ブログ記事を書いてくださーい(泣)
手羽先は骨が無かったと思いますが・・・
鍋奉行に聞いてみましょうか(笑)
鍋美味しかったですねー♪
また是非に!

シュリ@鍋奉行さんへ>
あの日、確か「らをた」は3人いたはずですが何か?(笑)
kit
2008.12.23 (19:04) xx URL xx EDIT
おぉ、比名宮さんに行かれましたか。
鍋も美味しい季節ですし、今度機会があればご一緒したいですね(^^
管理人
Re:kitさんへ
2008.12.25 (22:51) xx URL xx EDIT
お返事遅れてごめんなさい。
ひなみやさん制覇してきました!
おっと、来年ぜひにご一緒したいですねぇ(^ ^)
ロデオ
あ!
2008.12.27 (00:14) xx URL xx EDIT
くっそー 行きたかった店だー
mtcさん 行きましょう!笑
管理人
Re:あ!
2008.12.27 (14:30) xx URL xx EDIT
おっ!やる気だなっ( ̄ー ̄)
幹事よろしくですm(_ _)m
mtc
2008.12.27 (14:42) xx URL xx EDIT
ロデオさん!よろしく!!


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/843-db23e186
















xx HOME xx
