Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


菅家 北4条店@札幌市中央区 岡本ラーメン 塩 
2009/01/14 /12:00
09010050.jpg

岩海苔と葱が個性的( ^ー゜)

◇データ◇
 598杯目/296店目
 麺  :普通の太さ 縮れ
 スープ:鶏系 しお
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : 菅家 北4条店
 住所 : 北海道札幌市中央区北4西1 北濃ビルB1
 TEL : 011-261-0117
 営業時間 : 11:00~16:00(土曜 ~15:00)
 定休日 : 日曜日
 駐車場 : なし

今日も外食です。平日の昼前にフリータイムなんてね・・・なかなかないので。

札幌駅付近を徘徊すると「札駅×○△トリオ」なんて自称「そばオタク」さんにめんと向かって言われちゃいましたが、

そんな風にいじられるのも案外嫌いでないかもーっ(〃∇〃)

と話しを戻しまして5年以上ぶりの訪問です、菅家さん。

09010048.jpg

なんかメニューが盛りだくさん。

09010049.jpg

店内をキョロキョロしてみるもののマンボウさんのところで見た細麺は無いのね・・・

なんて心の中でつぶやきながら岡本ラーメン 塩(780円)と発してみる。

09010051.jpg

一柳製麺の麺は普通の太さのやや縮れ麺。

09010054.jpg

やわらかめの食感ですが、茹で過ぎではなくてこのようなタイプの麺なんでしょうね。

個人的には苦手なタイプでかつスープとの相性イマイチのような気が・・・もっとねスリムな感じでねっ、パツンとっ・・・

良く考えてみると女性の好みと麺の好みが似ているのかもしれないなんて思ってみたり(汗)

スープは鶏ガラベースの塩なのだろうか。

そこに大量の岩海苔とネギと白ゴマが良い感じでアクセントに。

09010053.jpg

でも、ちょっと塩分強めかも(泣)なんて思ってみたり。

具はチャーシュー、メンマ、なると、岩海苔、ねぎ。

チャーシューは味濃い目ですが美味しいです!

09010047.jpg

食べ終えたころにメニューを見ると正油ラーメンと記載のある下に小さく「限定細麺 正油ラーメン」の文字が・・・

軽く殺意を覚え(笑)、次はこのまま連食!なんて考えるもラーメン控えているのでね

それなりにお腹が満たされたことだし映画でも見に行こう、そうしよう。
ラーメン(北海道 石狩支庁) * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
マンボウ
2009.01.27 (23:15) xx URL xx EDIT
殺意は・・・私に向けられたもの(^^;
ちなみに、探し物をする時に、目は「ドンブリのように」じゃなく「サラのように」して探すものです(笑)

実はカウンターの上の方にもすごくでかい文字で載っている・・・なんて補足情報を今頃書いたら皿に・・・じゃなく更に顰蹙を買うかな(^^;

冗談は置いておいて、腰の弱さが好みからははずれるだろうけど、それでも麺好きマイクさんには食べて欲しい細ストレート麺だったかも。
管理人
Re:マンボウさんへ
2009.01.28 (21:33) xx URL xx EDIT
>実はカウンターの上の方にもすごくでかい文字で載っている・・・

!Σ( ̄ロ ̄lll)

orz

細麺を食してみたいですが、営業時間的に厳しそうです・・・


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/893-d82d2e00
















xx HOME xx
