Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


麺部屋 綱取物語@札幌市白石区 冬のとまとつけ麺-濃厚魚介- 
2009/02/11 /00:27
09020032.jpg

濃厚とまとパスタ風つけ麺( ^ー゜)

◇データ◇
 617杯目/306店目
 麺  :平打ち 縮れ(森住製麺)
 スープ:エスニック濃厚トマト
 その他:チャーシュー美味し

◇お店情報◇
 店名 : 麺部屋 綱取物語
 住所 : 北海道札幌市白石区菊水3条3丁目2-15
 TEL : 011-815-8356
 営業時間 : 11:00~21:00(15:00~17:00まで準備の場合有)
 定休日 : 木曜日(祝日の場合は水曜日)
 駐車場 : あり(3台)


お昼にR嬢よりメールが・・・「煮干らーめんって・・・」

なんだか猛烈に煮干が食べたくなって来た・・・会社の帰りに某店へ向うもスープ切れ。

えーい、煮干なんて、(ノ-_-)ノ ふん。

こうなったらいつかのリベンジだ冬のとまとつけ麺-濃厚魚介-(750円)たべにいくぞーっ。

あ、限定の煮干らーめんはまだあるのね・・・いやいやっ今日はリベンジ、トマト。

09020031.jpg

店内の説明によりますと冬のとまとつけ麺のリメイク版?ver2はあさりを入れた濃厚魚介だそうです。

麺はいつものなんでね、飛ばします。美味いです、好きですハイ。

09020035.jpg

つけ汁はver1と同じく濃度をあげたトマト。トマトだけじゃないよ玉葱とかも入っているよ。

09020033.jpg

トマトの酸味とエスニック系?の香辛料のスパイシーさが合わさっているのは前回とほぼ同じ。

濃厚魚介?あさり風味らしいけど、なんか香りが味も香りも飛んでいたような・・・

でもでも、トマト食べる気分できたので満足でーす(*^∇゜)v ハイ。

名前も「-濃厚魚介-」よりは「-濃厚トマト-」とかの方がイメージと合うかもーっ。

具のチャーシューとあじ玉も美味い。

09020036.jpg

なんかね、普段はチャーシューやねぎなんてトマトペーストにつけて食べないでしょ。

なんか不思議というか変態的な感じがそそります( ̄ー ̄)

あさりの身はトマトで味が飛んでしまったのか味がよくわかりませんでした。

09020038.jpg

スープ割りはちょっと魚介が弱いかも。

野菜も取れたし、今日はヘルシーOK?

トマトが食べたい人や濃厚豚骨鰹のつけ汁が苦手であっさりつけ麺を食べたい方にはお勧めです♪

実はマイクが行くときにはほぼ半分のお客さんはこれ食べてますから人気なんでしょうねっ。

おっとここで情報、限定提供していた「煮干らーめん」はしばらく続けるそうでーす。

ヤッホー(^_^)( ^_)( ^)( )(^ )(_^ )v(°∇^*)⌒☆イエイ

って煮干らーめん食べたいけど次回は醤油かな・・・

◇訪問履歴◇
2008/04 柚子胡椒塩
2008/05 とまとつけ麺
2008/05 綱取味噌
2008/07 綱取風魚介つけ麺(アンチョビ)
2008/09 辛味噌
2008/09 TOMATOヌードル
2008/12 冬のとまとつけ麺
2008/12 紅塩 Christmas version
2009/02 煮干らーめん
ラーメン(北海道 石狩支庁) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/914-47b3a93f
















xx HOME xx
