Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


自家焙煎珈琲 喫茶ロア@札幌市中央区 ケーキセット 
2009/02/24 /22:57
09020404.jpg

この空間は落ち着くよ

◇お店情報◇
 店名 : 自家焙煎珈琲 喫茶ロア
 住所 : 北海道札幌市中央区大通西2丁目 陶管ビル地下1階
 TEL : 011-231-1836
 営業時間 : 11:00~20:00(土曜日 11:30~18:30)
 定休日 : 日曜日・祝日
 駐車場 : なし


某飲み会まで2時間弱の空き時間。

こんな機会を待ってましたと本を持って、ロアさんへ初訪問。

こちらはロデオさんの親戚のお店で

09020401.jpg

OPENして約50年経つという老舗だそうです。

照明の感じとかこの空間が好きだ。なんか落ち着く。

そんな好印象の中、珈琲のメニューを見てみる。

09020403.jpg

実は飲めないことは無いけど、珈琲はあまり得意ではないかも。
紅茶は得意。

紅茶を注文する直前でケーキセット(700円)にしたし、事前にホームページで
「当店自慢!水出し珈琲」って書いていたのを思い出したのでミックスコーヒーのミドルに変更。

癖が無くて飲みやすいかも。

09020406.jpg

ラヲタdakara?お子様な舌だから?珈琲の味を語れるほど経験積んでません(汗)

シフォンケーキは、バニラがほんのりきいていてしっとり系。

09020405.jpg

生クリームは甘すぎず、さっぱりでもなく丁度良い感じ。
調子に乗っておかわりするか悩みました(^ ^;)

1時間くらいゆっくりしましたー♪ここは本を持ってまた来る。

この日はちょっと読書に疲れたので会計済まして

1Fで気になっていたこちらを撮影していたら

09020407.jpg

テレビ塔周辺部会さんとバッタリ。

では、行きますかあちらへ。
sweets * Trackback(0) * Comment(3) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
ロデオ 
ぎゃー!
2009.02.25 (00:40) xx URL xx EDIT
ラーメン以外はアップしない人だと思っていたら 
うちの店が載ってる!!

シフォンケーキ なまら旨そうですなー。
いや 実際 結構悪くないとは思うのですが
あたりはずれはあるみたいです。汗
   
生クリームは いいの使ってまっせ!
おかわり自由にしたら 恐ろしいことなりそうだ。
いやはや。 ありがとうございましたー(●^o^●)





テレビ塔周辺部会
バッタリー♪
2009.02.25 (18:36) xx URL xx EDIT
パトロール強化中でしたのでバッタリ・・・ですかね(笑)

自分も本持って行ってゆっくりしてみたいです(^^)b
実際落ち着く空間でしたので ♪

管理人
Re:
2009.02.26 (17:37) xx URL xx EDIT
ロデオさん>

ボチボチね・・・ラーメン以外もあげていきますよー!
って、生クリーム美味かった!
おかわり自由上等( ̄ー ̄)

テレビ塔周辺部会さん(笑)>

見事に見つかってしまいましたね(^ ^;)
今度、ここでケーキオフなんでどうでしょう?(笑)


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/918-6cee056a
















xx HOME xx
