Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


ラーメン 豚は真珠@北見市 醤油ラーメン(超激太麺) 
2009/03/18 /22:02
090200100.jpg

アレとは別物(笑)( ^ー゜)

◇データ◇
 628杯目/311店目
 麺  :超激太
 スープ:ライトな豚骨しょうゆ
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : ラーメン 豚は真珠(龍神)
 住所 : 北海道北見市寿町5丁目6-4
 TEL : 0157-26-3279
 営業時間 : 11:00~21:00
 定休日 : 無休
 駐車場 : あり

以前からちょっと気になっていた豚は真珠さんへ。
デリバリーもしている中華料理の龍神さん内で販売しているラーメンです。
なぜお店の外観が「龍神」ではなく「豚は真珠」なのかは不明です。

09020095.jpg

つけ麺が美味しいという事前情報がありましたが、ここは醤油ラーメン 超激太麺(780円)で。
麺は3タイプから選べるようです。(詳細は上記写真を参照ください)

09020099.jpg

麺はうどんのような太さの縮れ麺。

090200103.jpg

外側が柔らかく中に芯がある食感はうどんにかなり近いです。
それなりに美味しく食べれるのですが、あえて言うならば
(コシがないわけではないのですが)身がぎゅっと締まっていないというかソンナ印象です(自分用)

背油が大量に浮いた豚骨スープは二郎とはかなり違います。
カラメというよりは甘めで山岡家さんのような臭いがします。
食べやすいですが・・・インスタントライクなスープ?(自分用)

具は、チャーシュー2枚、もやし、キャベツ、人参の炒め物、海苔、ねぎ。
チャーシューは普通のお店の3倍程度の厚さです。

09020098.jpg
090200104.jpg

ただ二郎の豚をイメージするより単なるチャーシューの厚切りだと思ってください。
結構な量の野菜炒めは中華鍋で火を入れているので香ばしくて美味しいです。
しかし、半分くらいの大きさの海苔は正直食べ難いです(汗)

090200105.jpg

万人受けするタイプでもないし、アレにも似ていないと思います。
アレを札幌ラーメン風に解釈してできたそんな一杯でした。

ラーメン(北海道 網走支庁) * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
kazupapa
2009.03.19 (09:48) xx URL xx EDIT
好みが似ているのでしょうか?このお店は私の家族全員が最近はまっている1店です。私は暖かいラーメンしか食べていませんが、息子がこの店の付け麺の大ファンです。麺の太さは好みがありますが、ここの味噌よりしょうゆの方がバランスが合っていると感じています。地元の知っているお店が出てくると何故か興奮してしまいます。すみません
管理人
Re:kazupapaさんへ
2009.03.20 (10:15) xx URL xx EDIT
kazupapaさん、コメントどうもです(^ ^)
自分の知っているお店が出ると興奮してしまう気持ちはわかります!

ワタクシが醤油にしたのはやはり二郎と比較したかったからです。
全くの別物でしたが、これはこれでアリだと思いました。
それと恐らく選択する麺の種類で印象が変わりそうですね。


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/940-13066895
















xx HOME xx
