Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


ラーメン ふるき@旭川市 みそラーメン 
2009/03/09 /12:00
09030034.jpg

宿題店攻略( ^ー゜)

◇データ◇
 633杯目/312店目
 麺  :細め 縮れ(旭川製麺)
 スープ:甘めのピリ辛味噌
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : ラーメン ふるき
 住所 : 北海道旭川市緑が丘3条1丁目
 TEL : 0166-65-1207
 営業時間 : 11:00~(材料がなくなり次第終了)
 定休日 : 日曜日
 駐車場 : あり

これまで地方の名店、函館の大勝軒さん、室蘭の清洋軒さん、白糠のやはたさん等々を攻略してきましたが、

とうとう、最後の絶対行くリストであるふるきさんにやってきました。
や、他にも沢山食べたいお店はあるんですが、どうしても外せないお店だったんです。

2時頃に到着するも20分待ちとのこと。
店内には並びがありませんが皆さん車の中で待っているようです。

09030031.jpg

初訪問ですからメニュートップのみそラーメン(700円)にします。

09030033.jpg

麺は旭川製麺の細めの縮れ麺。

09030036.jpg

複数杯作った最後の一杯だったのが影響してかかなりの緩めで好みが分かれそう。
だけど不思議と緩くてもスープに合ってしまうなんてマカ不思議。

スープは食べ始めは甘め、後からピリッと辛い。
しょっぱいという意見を聞くのはきっとこの味噌の濃さからくるのだろう。
ワタクシ的にはなつかし系の味。
中辛、大蒜多めで食べてみたい。

具はチャーシュー、メンマ、もやし、玉ねぎ、ねぎ。

チャーシューはもさもさ系。もやしはしゃきしゃき。
玉ねぎは良く火が入っていて甘みが出ていて良い感じ。

09030038.jpg

店内は愛嬌のある店主さんとスタッフ3名での体制。
店主さんはスタッフが3名もいるのに調理しながらもお客さんへの気配りを怠らない。
その姿勢には頭が下がります。

旭川に来たときにはまた食べてみたいと思わせるそんなお店でした。
ラーメン(北海道 上川支庁) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/946-e7d8eaf6
















xx HOME xx
