Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


ajito@東京都品川区 つけ麺 M型装備 
2009/03/20 /11:40
09030115.jpg

ajitoの和d( ^ー゜)b

◇データ◇
 644杯目/318店目
 麺  :太麺 ストレート(菅野製麺)
 スープ:野菜・豚・鶏・魚粉の粘度の高いソース&甘辛味噌ダレ
 その他:チャーシュー、うずら、玉葱ウマ

◇お店情報◇
 店名 : ajito
 住所 : 東京都品川区大井1-41-1
 営業時間 : 11:30~13:30(約35杯)、18:00~(約25杯) 共に売り切れ終了
          水の昼、金、土の夜は pizza of ajito(ピザソバのみの営業)
 定休日 : 木曜日、日曜日(臨時営業の場合には店内告知アリ)
 駐車場 : なし


今日はスコールかの様な雨模様。
まだ時間もあるし喫茶店でも入って待つか。

09030125.jpg

もう何度この駅を降りたことか。
11時10分前の到着・・・
開店時間を間違えてしまったよ・・・40分前の到着orz

09030107.jpg

ワンセグ見ながら待つこと25分、11時15分頃にドアが空き
「おう!」
と久しぶりにご対面のシェフ。

つけ麺 並(780円)

09030112.jpg

M型装備(50円)
「連食だから並でいいよねっ」て、よくご存知のシェフf^_^;

09030113.jpg

おぉ、相変わらずハイセンスな盛り付け(^_^)

09030119.jpg

麺はやはりうまいっすねー(゜▽゜)
麺自体の味、コシ、モチモチ感がたまらない。

そして今回初登場のM型装備とは味噌ダレのことです。

09030114.jpg

麺の上にコーティングされて提供される味噌ダレは、つけ汁に入れると洗い流されてしまいそうなものですが、
甘辛な赤味噌の風味が口の中で爆発します。

09030122.jpg

秘密はこの粘度でしょうか。やはりヘンタ…じゃないやハイセンスなシェフの腕が光る一品です。
味噌ダレを麺に絡めて食べるだけでも美味いっ(^O^)とか言っちゃうと

「それだと飽きるんだよー」
と間髪入れずにシェフからの一言。
ごもっともです(^^ゞ

ソース(つけ汁)自体はとても食べやすい方向に変わっています。

09030120.jpg

以前は暴力的に感じ取れた魚粉君は野菜君達や動物君と仲良く握手をしてまろやかになっています。
以前のソースも美味しかったのに更に改良を加えるとはいやいやシェフの向上心には頭が下がります。
チャーシューもうずらも美味い。
玉ねぎとネギも相変わらずソースと合ってうまいっすね(^_-)

スープ割はポットからの提供ですが

09030124.jpg

熱々で美味しい。

09030123.jpg

いやぁ、美味かったっす(^O^)

09030111.jpg

えっ?あは?マジっすか?

「無理しないでね」

予定組み直し、再訪決定p(^^)q
満足したし、連食も中止(笑)

◇訪問履歴◇
2007/08 つけ麺(ロッソも味見)
2007/12 ピザソバ PiZZA oF ajito
2008/07 summer so肉
2008/07 Ζ
2008/08 summer so肉
2008/08 LOUD PORK 08(ピザソバ・ラウドポーク08)
2008/09 ピザソバ ツナ S
2008/09 つけ麺 ロッソ~フレッシュトマトandバジルver~ 中
ラーメン(東京都) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/962-ee460cb1
















xx HOME xx
