Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


骨付肉 一鶴 青葉台店@横浜市 おやどり、ひなどり等 
2009/03/28 /22:22
09030461.jpg

○○から肉汁が・・・( ^ー゜)

◇お店情報◇
 店名 : 骨付肉 一鶴 青葉台店
 住所 : 神奈川県横浜市青葉区たちばな台1-2-2
 TEL : 045-960-0817
 営業時間 : 11:00~15:00、17:30~22:00(土日は昼休み無、土~23:00)
 定休日 : 無休
 駐車場 : あり(30台)


友人のtel、Aちゃん、Aちゃん嫁の4人で新大久保でサムギョプサルを食べる予定だったのに・・・
Aちゃんから連絡が来て「嫁が財布落として一文無し・・・」

telと二人で一鶴にいこう!と話しをしてAちゃんで電話すると一緒に行くとのこと・・・
あれ、お金は?もしかしてサムギョプサルは高価なお店だったのか???

まあ、そんなこんなで一鶴さんへ。
実は過去に高松でも食べているし横浜駅の支店でも食べてます。

09030440.jpg

財布を落として落ち込むAちゃん嫁を尻目にまずはビールで乾杯。

09030441.jpg

メニュー。

09030442.jpg
09030443.jpg
09030445.jpg

ここの食べ方。

09030446.jpg

Aちゃん注文のたこわさ(350)

09030448.jpg

tel注文のかわ酢(400円)

09030449.jpg

揚げたとり皮に醤油と酢と砂糖のようなタレがかかっています。
ビールのつまみに最高です。

09030451.jpg

俺が注文したとりハム(550円)
これはスマッシュヒット、ジミニ一番美味しかったかも。

09030450.jpg

つけあわせのキャベツ。「おやどり」もしくは「ひなどり」の脂に付けて食べると美味しい。

09030452.jpg

ひなどり(870円)

09030459.jpg

ひなどりは肉が柔らかく、肉の味も脂の味もライト。
味付けはかなり塩分強めでビールに合う系です。

09030462.jpg

telとAちゃんの注文にのっかったむすび(300円)

09030463.jpg

脂につけて食べると美味しい。

09030464.jpg

てか、Aちゃん嫁は財布を忘れた事をすっかり忘れたかの如く、美味しい美味しいって食べている。
挙句の果てに

「眼鏡から肉汁が出て・・・」

とか意味不明な事を発言する始末(°_°;)
興奮しすぎ(^ ^;)

お腹は一杯なんだけど、しばらく東京に来ることも無いのでおやどり(980円)も。

09030455.jpg

ひなどりと比較してかなり固めの食感です。
肉肉した味で獣の味(Aちゃん嫁談)がするそうです(笑)

09030468.jpg

脂もひなどりよりも濃厚でむすびに合うのはこちらかも。

09030467.jpg

ということでお腹一杯。

09030471.jpg

次はどこにしましょうか?tel?
飲み(オフ含む) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/963-51ff724c
















xx HOME xx
