Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


ajito@東京都品川区 つけ麺 ロッソ~フレッシュトマトandバジルver~ 中 M型装備 
2009/03/29 /12:30
09030170.jpg

トマトにもみそ装備d( ^ー゜)b

◇データ◇
 649杯目/320店目
 麺  :太麺 ストレート(菅野製麺)
 スープ:トマト他野菜・豚・鶏・魚粉の粘度の高いソース&甘辛味噌ダレ
 その他:チャーシュー、うずら、玉葱ウマ

◇お店情報◇
 店名 : ajito
 住所 : 東京都品川区大井1-41-1
 営業時間 : 11:30~13:30(約35杯)、18:00~(約25杯) 共に売り切れ終了
          水の昼、金、土の夜は pizza of ajito(ピザソバのみの営業)
 定休日 : 木曜日、日曜日(臨時営業の場合には店内告知アリ)
 駐車場 : なし


東京最後の日です。
最後はやっぱりajitoです。
新規開拓精神の邪魔をする許しがたきお店です(笑)

大井町駅を降り

09030177.jpg

マックを見つけたら

09030178.jpg

その横道を上がって行って

09030180.jpg

カクカクシカジカで着きます。
開店15分前の到着で待ち一人。

09030111.jpg

つけ麺 ロッソ~フレッシュトマトandバジルver~ 中 (850円)

09030112.jpg

後のせM型装備(50円)で。

09030113.jpg

前回、つけ麺へのM型装備完食後に「ロッソの方が評判いいんだよ」って
そりゃ~ないでしょ~みたいな(笑)
シェフやTkz兄貴に北海道で最もajitoを食べている男と呼ばれていますからね~食べにきますよ(笑)

席に着くや否や
「こちらハルヲさん、こちらマイク。」
とシェフから一言。
ここに来るたびにその昔ブログを見ていた大御所を紹介いただきちびりそうになります(笑)
ワタクシなんて所詮ローカルな小者です(汗)

ハルヲさんと福来軒の話しなどをしながら待つ事数分

09030168.jpg

麺の上には粉チーズとバジルソース。

09030171.jpg

管野製麺の特注麺はモッチモチで美味いっすv(≧∇≦)v

09030172.jpg

ソースとの相性も抜群。
この日のソースは夏に食べたのと比較してトマトが前面に来ない仕様。
トマトの味だけではなく、動物系とその他の香味野菜とのバランスが秀才で
イタリアン風といいつつもしっかりとつけ麺になっています。

半分食べたところでM型コール。

09030173.jpg

おぉ、なるほど。
基本は味噌つけ麺です。(M型の詳細はこちらで)
そこにトマトの酸味が加わります。
甘辛味噌とトマトの酸味の相性ってガチッなんすね。
でも、やっぱり刻み玉葱がポイントなんだよなーっ。

でも、この組み合わせをイタリア料理店ではなくてつけ麺専門店で体験することになるとは。
流石、ヘンタイ店主のセンスには脱帽です。

そうそう、電子レンジが導入されているんですよねー。
麺を食べ終わった頃にはソースは冷めてますからね、

09030174.jpg

温めてから

09030175.jpg

ソースに出汁を入れて

09030124.jpg

熱々のスープ割りの出来上がり。

09030176.jpg

温度が高くなっている分いつもよりもスープ割を少なめに入れたのが正解でした。
ってチクショーはハルヲさんがおにぎり入れてるよー(>ロ<)
クソータベタイ・・・

見た目も味もサービスもガチ( ̄ー ̄)b
これだもの新規開拓精神も薄れますよ・・・
また伺いまーす(ミ ̄ー ̄ミ)

◇訪問履歴◇
2007/08 つけ麺(ロッソも味見)
2007/12 ピザソバ PiZZA oF ajito
2008/07 summer so肉
2008/07 Ζ
2008/08 summer so肉
2008/08 LOUD PORK 08(ピザソバ・ラウドポーク08)
2008/09 ピザソバ ツナ S
2008/09 つけ麺 ロッソ~フレッシュトマトandバジルver~ 中
2009/03 つけ麺 M型装備
ラーメン(東京都) * Trackback(1) * Comment(2) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
ハルヲちゃん
TBありがとうございます
2009.04.06 (14:42) xx URL xx EDIT
そして、返すの遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ。
3月のウチに、もう一回くらいM型を、とか思っていたのですが、暖かくなっちゃいました~。
「寅乃虎」いつ行けるか分かりませんが、楽しみです~。
管理人
Re:TBありがとうございます
2009.04.06 (23:43) xx URL xx EDIT
ハルヲさん、こんばんは(^ ^)
ワタクシもM型もう一回食べたかったです↓
いかんせん、遠すぎるorz

寅乃虎のレポお待ちしております♪


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/970-16ef72a9
ajito@大井町
2009.04.06 (14:40)+ ラー部通信
2009年3月23日・月曜日。 11時10分頃着。18分頃開店。 ロッソ・中盛り(850円)のM型装備(50円)
















xx HOME xx
